『働くとは?』  カウンセラー熊山達也の平和を感じる『純粋な意識』

『働くとは?』  カウンセラー熊山達也の平和を感じる『純粋な意識』
投稿日: 2017年3月10日 更新日: 2017年3月10日
閲覧数: 308
2
author
オンラインカウンセリング/コーチングサービスのボトルボイスです。 こ...
あなたが今、着ている服は、誰がつくったのか?
あなたが今、食べている魚は、誰がとってきたのか?
あなたが毎日、使っているシャワーは、誰がとりつけたのか?

「働くとは、“ハタ”を“楽”にすること!」なのです。

働くとは、モノを積み上げることではなく、他者に奉仕することです。
蓄積ではなく、貢献なのです。

働くとは、行為者ではなく「行為」です。
つまり、「働くという行為」そのものが報酬なのです。

働くとは、生きる糧を得るとともに、自分を磨く最高のトレーニングです。
トレーニングを楽しみながら、お金がもらえるなんて、こんな素晴らしい行為は他にはありません。

一生懸命に働くことによってしか、人間の心を磨くことはできません。

一生懸命に働くことによってしか、人間の心を磨くことはできません。

私たちの勇気を育て、人間として成長させてくれるものは、仕事をおいて他にはありません。

仕事というものがなければ、人生は、ただ単に退屈なものになってしまいます。

南の島で美しい海を見ながらワインを飲む生活は、三日で飽きるでしょう。

仕事というものは、人間の社会の中に、ひとつの居場所を確保してくれます。

机上の知識は、畳水練と同じです。
経験に勝るものはありません。

人間は、「働く」という「行為」を通じて幸福になるのです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集