リメイクシートを貼るよりも簡単♪失敗知らず…足場板古材風で味のある板壁リメイク

リメイクシートを貼るよりも簡単♪失敗知らず…足場板古材風で味のある板壁リメイク
投稿日: 2017年3月6日 更新日: 2017年3月22日
閲覧数: 3,533
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
リメイクシートって、貼るのが難しかったりしませんか?空気が入ったりヨレてしまったり…と(^^;なので今回はWOODPROさんの足場板古材風の板を壁に貼ってみました♪原状回復okです。

材料

  • 足場板古材風5ミリ幅 :16枚
  • こびょう
  • マスキングテープ
  • 両面テープ

足場板を用意します

足場板を用意します

今回はWOODPROさんの足場板を使いました。古材風に仕上がってあるので、このまま使えます。ペイントする手間も無く 、とても味のある板です。

板を貼ります

板を貼ります

マスキングテープを貼ってからその上に両面テープを貼ります。これで原状回復出来ます。

こびょうで固定します

こびょうで固定します

足場板なので、少し反ってたりするので、こびょうで固定しました。
あまり大きな穴は避けたいので、細いこびょうを使いました。

出来上がりです。

出来上がりです。

リメイクシートとはまた違うとても味のある古材で…温かみのある板壁になりました(*´꒳`*)

コツ・ポイント

今回は、5ミリ幅の板を使いましたが、WOODPROさんの足場板はとても軽くて貼りやすかったです。代用でベニヤ板でもokですが…ベニヤ板の場合はなるべく5ミリよりも薄い方が貼りやすいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月17日 20:47
返信ありがとうございます!広島ではなく神奈川の方だったのですね! そう言えばwoodproさんは通販も有りますよね! 広島には珍しくオシャレなお店なので機会があったら是非遊びにいらして下さい! 私も独身時代に東京に住んでいた事もあり友人や妹家族も住んでいるのでまたそちらにも遊びに行きたいです! それからフォローもしていただきありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします!
2017年4月17日 0:40
ちゃらんさん!こんばんは! いつも楽しく拝見させていただいています! woodproの素材を使っていらっしゃるという事はもしかして広島の方かと思ったのですが?勘違いでしょうか? 実は私は広島県の田舎町に住んでいます!woodproさんもお気に入りのショップなのでこちらの投稿を見てとても親近感を覚えてコメントさせていただきました! とても素敵なお店ですよね!私の住まいからは少し離れているのでたまにしか行けませんがまた近い内に行きたいと思っています! ちゃらんさんの作品はどれも温かみがあって素敵ですね!これからも楽しみにしています! 私もボチボチ頑張りますのでよろしくお願いいたします!
2017年04月17日 01:14:57
chapatyさん…コメントありがとうございます♪ でも残念ながら広島ではないんですT_T 神奈川県に住んで居て、いつもネットで買っているんです…広島のwoodproさんのショップステキですよね♪1度は行ってみたい場所です(//∇//) …広島にも行きたいなぁ…♪ コメント嬉しかったです♪こちらこそよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡
2017年3月7日 7:47
参考にさせてください。 全体像がみたいです。 壁への固定はマスキングテープと両面テープだけで、上の方もしっかり固定はされるものですか?このテープがいい!等、工夫されてる点があればおしえてください。
2017年03月07日 19:45:35
ゆきえまるさん…返信遅くなってしまってすみません。 壁の固定はマステと両面テープの他にこびょうで固定してます。WOODPROさんの5ミリ幅の足場板はベニヤ板よりも軽かったので、今回はキャンドゥさんの、屋内強力タイプ幅20mmの両面テープを使いました。 ベニヤ板を使う場合はもう少し強力な両面テープを使った方が良いと思います。工夫してる点は、板の色合いを見ながら貼りました。濃い色の次は薄い色…という感じに♪ 全体写真ですが…カウンターが邪魔な位置にあるので…全体写真が撮れないんですT^T… 説明下手ですみません(^^; 嬉しいコメントありがとうございます(*´꒳`*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード