甘平

かんぺい・・・・て、誰よ ヾ(๑╹◡╹)ノ
価格 498円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年3月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 200
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...

かんぺい・・・・て、誰よ ヾ(๑╹◡╹)ノ

何処の誰よ・・・・
知らんで・・・・間(はざま) さんなら、知ってるけど(笑)

「西之香」×「ポンカン」の交配だそうです。
ちなみに西之香の親は「トロビタオレンジ」×「清見」で、さらにトロビタオレンジは清見の親でもあるそうです。
複雑で・・・・訳わからんです(笑)

サイズは220~250g程度で温州みかんの倍ほどの大きさ。濃い橙色の果皮は薄くてやわらかく、果肉は鮮やかなオレンジ色です。
果肉は果汁をたっぷりと含み、みずみずしい食感。糖度が高く、酸味が少ないためしっかりと甘さを感じられます。
またポンカンと同様・・・皮がむきやすく、袋ごと食べれて・・・
高級なみかん感覚です。

また、愛媛Queenスプラッシュという名前で出荷されているものは、「糖度13度以上」「色や形が優れている」「2L~4Lサイズ」などの条件をクリアしたものだけ。そのためクイーンスプラッシュの価格は1玉1,000円ほどとかなり高価になっています。

ポイント1

ポイント2

ポイント3

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月5日 20:15
初めまして!マイと言います。男性の方って珍しいですね!私の父(もうすぐ還暦)も料理が趣味で自宅で採れた野菜を使用して美味しい食事を作ってくれます(^^) 素敵な食卓と、ワンちゃん∪・ω・∪ フォローさせてください!
2017年03月05日 23:55:22
初めまして、もちパパです。 わざわざ、フォローご挨拶ありがとうございます。 まいこはんと言うので・・・・京都かなと思ったら 仙台ですね。ブログのぞきに行きました。 マイケルかわゆいですね・・・隣の方もよく似ているような・・・(笑) 私は58年製の戌年です。まいさんは、85年製のウシですか? 58と85似てますね(笑) お父さんも料理男子なんですか? 最近・・・・高齢になってから、料理にはまり・・・・料理教室に通う 殿方が多いようですよ。 我が家のWANは、11歳のおじいさんです。 毎朝・・・私の食べるパンの耳をもらえる約束になっているので・・・・ お利口に待っているのですが・・・・ 私も・・・・起きぬけ、ぼーっとしてると全部食べてしまいそうになるんです なので・・・・最近は、アイコンクトと咳払いをするようになり、アピール します。( ̄へ  ̄ 凸待ってよ・・・それ僕の!! 年収320万の専業主婦ですか~ 私が・・・・今度生まれて来るときは、絶対女性です。 なぜなら・・・・家事全部クリアしたら、あとは全部自分の時間でしょ・・・ 多趣味の私には、好都合の環境です。弁当作るのも、掃除も洗濯も嫌いじゃないんで ・・・・・ まいさん・・・・何か、習い事はどうですか? 興味あること、資格取ったり・・・・そのこと絡みで内職も可能かも知れませんよ。 マイケルの話・・・また聞かせてください。
コメントをもっと見る


関連するキーワード