東京オフ会「毛糸&リボンで簡単かわいい❤ハンドメイドワークショップ」行ってきました

東京オフ会「毛糸&リボンで簡単かわいい❤ハンドメイドワークショップ」行ってきました
投稿日: 2017年3月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 871
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
マイページにきてくださり、ありがとうございます。笑顔で「おいしい!...
昨日行なわれた、暮らしニスタ×Søstrene Greneワークショップ★「毛糸&リボンで簡単かわいい❤ハンドメイドワークショップ」に参加させていただきました。

いつもお世話になっている編集部の皆さまや暮らしニスタで素敵な作品を投稿されている参加者の皆さま、Søstrene Greneのスタッフの皆さまにお会いできて、ドキドキ緊張しましたが、大好きなお花を使ったリボンワークやガーランド作りに参加させていただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。


ワークショップの内容は、「サテンリボンとお花で作るナチュラルインテリア雑貨」と「毛糸とウッドビーズを使ったお洒落ガーランド」。なごやかな雰囲気でスタートしました!

サテンリボンとお花で作るナチュラルインテリア雑貨*

サテンリボンとお花で作るナチュラルインテリア雑貨*

先生のながみちさんに教えていただいた、ナチュラルインテリア。

ご用意して下さったドライお花やリボンなどのラッピング類は、そのままでもプレゼントをいただいたように素敵!それを更にリボンワークでかわいくデコレーションして、お洒落でかわいくしました。

ながみちさんは、とってもキュートな優しい先生で、手の遅い私にも優しく教えてくださいましたょ。

帰宅後、あまりにぐでぐでだったので(苦笑)思い出しながらリトライしましたが夢中になって作るのも楽しかったです!ありがとうございました。

毛糸とウッドビーズを使ったお洒落ガーランド*

毛糸とウッドビーズを使ったお洒落ガーランド*

特別講師のInstagramで人気のハンドメイド作家(Glitter Party Styling)さんに教えていただいた、タッセルガーランド。

毛糸の色味や組み合わせで、全く違う印象になるんです!毛糸を選ぶ段階から、ワクワク♪
娘の部屋に飾るのをイメージして、作りました。

帰宅後、いただいた毛糸でタッセルを作って足して、ボリュームを付けてみました。

タッセルガーランド作り楽しかったです。ありがとうございました。

Søstrene Greneさん*

Søstrene Greneさん*

北欧雑貨で人気のSøstrene Greneさんの毛糸やビーズは、スモーキーカラーがとっても素敵でした!素敵で好きな色ばかりで、どれにしようか決めるのにかなり迷うくらい(笑)

お手頃なお値段でお洒落で素敵なデンマークのインテリア、ステーショナリー、ギフトラッピング、クラフト洋品、キッチン洋品などいろいろなものがあるそうです。ぜひ、お店にも行ってみたいです。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月6日 16:10
先日はオフ会への参加、ありがとうございました♪\(^o^)/ naocoさんのガーランドの色の組み合わせ、個人的にストライクです❤ 着ていらっしゃった服を見ても思ったのですが、もしかしてワインレッド系のカラーお好きですか?(私も好きでして…!) いつもレシピを見ていたので、今回naocoさんに会えて良かったです!また是非お話させてください~♪ 改めてありがとうございました❤
2017年03月06日 19:54:25
こちらこそ、ありがとうございました! いつもお世話になっている編集部の皆さまにもぜひお会いしたいと思っていたので、とっても嬉しかったです!ありがとうございました。 スモーキーな色も好きなんですが、私もワインレッド系のカラー好きです♪一緒ですね(笑) こちらこそ、ぜひまたお話させてください。 これからもよろしくお願いいたします!
2017年3月2日 20:45
naocoさん、オフ会ではたくさんお話できて嬉しかったです!ありがとうございました(*´ェ`*) ハンドメイドは1人で集中してやるのも楽しいですが、皆でワイワイ作るのも楽しいですよね♫ ソストレーネグレーネさんの北欧雑貨にも癒されて、オフ会の雰囲気にも癒されて…素敵な時間でした! ありがとうございました(っ´ω`c)
2017年03月02日 22:50:11
なが みちさん、こんばんは☆ こちらこそ、オフ会でたくさんお話しさせていただいて、とっても嬉しかったです♪ありがとうございました&お世話になりました (*´˘`*) ホンと、皆さんとワイワイ作るのもお話させていただくのも楽しかったです!また、機会があればお邪魔したいと思っています。 これからもよろしくお願いいたします(人ω・*)
2017年3月2日 17:24
naocoさん。こんばんは〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。いつも美味しそうなお料理楽しく拝見しています。ご挨拶ははじめてかと思います。ひこまるです!オフ会レポートありがとうございます┏○ペコ 東京のハンドメイドオフ会。楽しそうでいいなぁっと思いながら、レポート投稿を楽しみに待っていました。スワッグ。とってもステキですね?そして、ガーランドのタッセルとウッドビーズの組み合わせも凄く素敵です☆彡編み物が出来なくても楽しめるハンドメイドっていいですね!とても温もりを感じるインテリアになりそうです!素敵なレポートで、私も参加した様な気持ちになりました。ありがとうございました(*^^*)
2017年03月02日 20:33:28
ひこまるさん、こんばんは(*´艸`*) はじめまして&いつも本当にありがとうございます(人ω・*) こちらこそ、いつもひこまるさんの素敵な投稿を楽しみに拝見させていただいています♪ レポート投稿も見ていただいて、コメントまで下さり恐縮です☆ ありがとうございます(人ω・*) 東京のハンドメイドオフ会、楽しかったですょ♪やりたいなーと思うだけで、実用的なことばかり進めてしまってなかなかハンドメイドしないので、教えていただきながら素敵な雑貨を作れて&活躍されてる皆さんともお話しできてとても楽しいオフ会でした。 ひこまるさんにも、いつかお会いできたら嬉しいです!こちらこそありがとうございました♪
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集