小さな暮らしニスタは小さなスペースも逃さない★セリアのミニ棚で収納力アップ!

小さな暮らしニスタは小さなスペースも逃さない★セリアのミニ棚で収納力アップ!
投稿日: 2017年3月2日 更新日: 2017年11月30日
閲覧数: 2,573
30 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
冷蔵庫横の細長ーい隙間で活躍してくれている細長ーい棚です。
ほんの少し、収納力がアップしました。

材料 (セリアミニ棚)

  • 水性塗料
  • 釘2本

一番上の段に、よく飲むお茶の茶葉たちを数種類ガラス瓶に入れて並べているのですが、、、

上のほうの空間がもったいないなって思っていたんです。

そこで、このセリアのミニ棚(商品名忘れちゃいました)を設置してみたんです。

白い水性塗料にすこし青を混ぜて、食器棚の白に近づけたものを2回塗りました。

塗料が乾いたので、リカちゃんが取り付けてくれたようですが、、、

ん?
あれ?

んまあ!なんてはしたない!
リカちゃんてば、いったいなにしてるの~?!
( ゚Д゚)

リカちゃん「えー?なにって、寝そべってみて強度を試してるのよ~!
賃貸住宅の壁に釘打ちはご法度だけど、この食器棚はyukinocafeさんのだから、しっかりネジ型の釘打ち込んで固定しといたわ!あのガラス瓶、置けるわよ~」

yukinocafe「あ、ありがと、、、
(なんだか、暮らしニスタさんになるのをあきらめてないみたいね。あの腰のポーチにはそれらしく釘をじゃらじゃら入れてるみたい)(-_-;)」

コロンと可愛いフォルムのガラス瓶を3つ並べました。ナッツの蜂蜜漬けが入っていたものですが、形の可愛い空き瓶をなんとか活用したかったんです。
塩のストック、粉の緑茶、フレーバードティーなど、ここにあると便利なものを置けて、大満足です★

コツ・ポイント

ほんの少しの隙間でも、狭いキッチンにとっては貴重なスペース。
今まで引き出し収納の中に入れておいたものをここに置けるようになったのですが、「見やすい&ワンアクションで取れる」ことにより、ぐっと便利になりました。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月27日 18:16
ゆきのさん、坪井さんの中継のブログね、スパッと切りました。 ゆえに、この世にない状況・・・。(笑) なんか、嫌な事があったような・・ それで、スパッとブログを終えたような・・・ もう、忘れてしもたーーーーー!・・・年?・・・・きゃー!!(笑) てなことで、ご期待に沿えず。妄想でお楽しみ下され。(笑)
2017年03月27日 18:48:20
ココさんへ えええ~?そうなのですね~?残念、、、 ブログも坪井さんも消えてしまったのですね。まぼろし~!!(←あ、IKKOさん風に読んでね♪) facebookもtwitterもやっていない私ですが、ブログだけは続けていたんです。でも最近、PC使ってるとすごく肩が痛くなっちゃって、休止状態です(涙)。寄る年波には勝てない(泣)。 私もココさんみたいにスパッとやめたいけど、たまに当たるモニターのレポ場所なのでやめられない、、、(^ワ^;) わざわざコメ返ありがとうございました★
2017年3月8日 17:35
yukinoさん、つぼいさんをご紹介にやってまいりました。 https://www.amazon.co.jp/Hamee-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A4-StrapyaNext-%E7%A7%81%E9%81%94%E3%81%A4%E3%81%BC%E6%8A%BC%E3%81%97%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%AE%B6%E6%97%8F-The%E5%9D%AA%E4%BA%95%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%84%E3%83%9C%E6%8A%BC%E3%81%97%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88%E7%A5%96%E7%88%B6%EF%BC%9A%E5%9D%AA%E4%BA%95%E7%AB%B9%E8%B8%8F%EF%BC%89AT097059/dp/B000W7VY1U うわ!こんなすごいURLだったのか。。。 怪しいと思ったら、開けないでね。 ちなみに、「つぼ押し健康家族の父、坪井 刺激」という方です。(笑) ご興味ありましたら、これをヒントにお目にかかってくださいまし。 あ、そうそう。 坪井さんを連れての中継は、私のブログ内でのことでした。 せんとくん騒ぎの頃、朱雀門に連れていったり、お花見に連れて行ったりしたの。 ウォーキングかねて。 ・・って、徒歩圏内じゃないから、わざわざ車ででかけてのウォーキングだったけどー。(笑) ああ、懐かし。。坪井さんもウォーキングも。。遠い昔の思い出となりました。(笑)
2017年03月27日 16:13:05
ココさん、ごめんなさい、こちらのコメ返すっかり抜けていて、、、 坪井氏をネットで検索して、その画像を拝見し、あまりのシュールさにドキドキしちゃって、、、 お返事書くのがすっかり抜けておりました~。 つか、ココさん、今度ブログのURL教えてくださいな。中継見てみたい! 私も時々リカを連れ出してリカ撮りしますが、観光地では人に見つからないようにするのが難しいですね。なので最近はやっていないんです。 リカちゃん、暮らしニスタデビューしたし、これからは室内撮りに専念しようかなと思っています。 (^m^)
2017年3月8日 9:33
yukinoさん、おはようございます。 タイトルから、「そう!そゆこと!!」と叫んじゃったわー。(笑) そうなのよ、そういうことなのよ~♪ ・・と言う私は、最近、ダラダラ病にかかり(昔っからなきがするけど。。ボソッ。。)だらしない生活Max中でございます。でも~。。でもでもでもでも、そんなのかんけーねー!!(古い?)ニスタは、隙間産業がいつも心の片隅にいるのよねー♪(笑) りかちゃんの中継、好きだわ♪ 昔、ツボ名人のつぼいさんを連れ出して、中継していた時期があるんだけど、数回で、つぼいさんがどこかに行っちゃった過去を思い出しました。 りかちゃん!頑張ってね!!
2017年03月08日 16:57:01
ココさん、こんにちは★共感くださりありがとうございます! つぼいさん、、、気になる~!ツボ名人?ツボ押しの道具のことかな? 中継、、、?暮らしニスタに登場しているのでしょうか?! 気になりすぎて、眠れないわ~!!(^w^ ))))
2017年3月3日 9:32
リカちゃん。おはようございます(○ ⚈ ◡ ⚈ ○)朝からニッコリ笑顔になる投稿をありがとう~(∩˃o˂∩)♡リカちゃんが寝そべってる写真でおばさんノックアウトされました~(笑)大爆笑(*≧m≦*)リカちゃん見えちゃうよって一人突っ込んでました。 さすが、美しいだけじゃない笑いのセンスがあるのはyukinocafeさん譲りね(^_-)-☆確かにセリアさんのアースホワイトは少しアイボリー調だから、青を混ぜるって素晴らしい~☆お上手で~す(´・∀・`)しかし、この隙間ワゴンとても便利そうですね☆ 私も変なデッドスペースがあって、これも欲しい~。そして収納も素敵にバッチリ。ああああ、我が家を手伝ってくれませんか?リカちゃん(笑)是非yukinocafeさんとご一緒に・・・リカちゃんは旅費いらないでしょ(´・∀・`)なーんて、毎日すみません<(_ _)> ただの調子のりぃです(¬ω¬*) 又、是非是非センスと笑い溢れる投稿も心待ちにしています。続編望みます(・∀・)つ⊂(・∀・)テンションアップ記事ありがとうございました~ヽ@(^ェ^*)@ノ
2017年03月03日 23:18:17
ひこまるさん、コメントありがとうございます★2回続けて憧れのひこまるさんからコメント頂けて、リカちゃんは「太もも出して良かった~!」ってあほなこと言ってます~(^m^)&lt;br /&gt;<br /> この隙間収納棚ですが、独身時代「玄関開けたらすぐキッチン!」という古い一軒家に住んでいて、壁を作りたくて買ったものです。最初は塗料のにおいも強くて、安物だったし、「その場しのぎ」のつもりで、物件を変えたら処分するつもりでした。でも結局その後数回に渡る引っ越しに一緒に連れてきて今に至ります。キッチンのちょっとの隙間スペース、貴重ですもんね~。細長いのに収納力もあり、とても便利でずっと活躍してくれています。下のほうは引き出しになっていて、お箸とか入れられるんです。通販で買ったのですが、結構細かくサイズ展開があったので、自分のキッチンの寸法にあわせて選べましたヨ。 ひこまるさんに笑いを取れたことで変な自信をつけたリカがまた登場するかもしれませんが、大したアイデアではないと思いますので、生温かい目で見守ってやってくださいね(^w^)
コメントをもっと見る