リカちゃん、暮らしニスタを目指す?!ダイソーのミニチュアダイニングチェアをペイント

リカちゃん、暮らしニスタを目指す?!ダイソーのミニチュアダイニングチェアをペイント
投稿日: 2017年3月2日 更新日: 2017年3月26日
閲覧数: 3,060
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
みなさん、こんにちは★リカよ。
最近巷で噂になっている「暮らしニスタ」さん?

私にもなれるかしら?

材料

  • ミニチュアダイニングチェア(ダイソー)
  • 水性塗料(セリア)
  • やすりなど

ていうかね、お人形らしくドールハウスでおとなしく暮らしていたいところなんだけど、、、

yukinocafeさんたら、
「あらこれ、リカちゃんにいいじゃない。
色を塗れば可愛くなるわ~」なんて、
ダイソーでミニチュアのチェアを買ったはいいけど、何か月も放置してるわけ!
見てよ!タグもつけっぱなしよ!

yukinocafeさんちには私のほかにもリカちゃんがたくさんいて、イスも争奪戦なわけ!
だから自分で塗るしかないの~!

使ったのは、暮らしニスタさんも愛用のセリアさんの水性塗料よ。
こういう小さいものをちょこっと塗りたいときなんか、ちょうどいい量よね。

じゃじゃーん★
下地に濃茶の塗料を塗って、その上から水性塗料を2回塗りました。

やっぱり白は可愛いわ。
あ、「アースホワイト」、ね。

角を中心にダメージもつけてみたわ。
暮らしニスタさんっぽいでしょ♪

イメージは、フランスの片田舎の可愛いおうちのダイニングにある使い古された可愛いチェアよ。

ダイソーの「木工研磨ペーパーブラシ」は柄がついているから、非力なリカにも簡単にやすりがけできたわ!

うん、座り心地いーじゃなーい?
自分で手を加えたものって、なんだか特別な感じね★
暮らしニスタさんたちはこんな風に自分で作ったものを大切に使いながら、自分らしい暮らしを満喫しているのね♪

私もがんばちゃおうかしら?

コツ・ポイント

yukinocafe「これこれ、リカちゃん!
そんな簡単なペイントしたぐらいじゃあ、まだまだ暮らしニスタさんとは呼べませんぜ。
編集部さんや読者のみなさまがあっと驚くようなアイデアで勝負しないと!(-_-メ)」

暮らしニスタさんへの道のりは遠いぞ!リカちゃん!!

リカちゃんがご案内♪ビジュアル重視な、我が家の加湿器事情。
リカちゃんがご案内♪ビジュアル重視な、我が家の加湿器事情。
2017年2月3日
みなさん、加湿器はどんなものを使っていますか? 我が家はと言うと、、、 いろいろ調べてみましたが、違いがわからず、、、 結局、完全にビジュアル重視で選びました。 カバーが陶器でできているのでインテリアになじんでくれて、お気に入りです。 アロマ機能つきなので、大好きなオレンジの香りでリラックスしてます♪ 超音波式というやつです。 お水を加熱することなく加湿するので、 ★本体や水蒸気が熱くならない ★電気代が安い というメリットがあるのですが、本体のこまめなお掃除が必須です。
2017年2月3日


SNSでシェア
詳しく見る

2017年3月27日 17:11
ま、まさかのリカちゃんからの返信…!!笑 今日の急上昇アイデアランキング1位ですね❤これからTOPニスタさんとしての活躍、楽しみにしております!!笑
2017年03月27日 18:51:59
あさきさんへ 時々リカちゃんが勝手に返信しちゃうようで。。。ごめんなさい~(^m^ ) 昨日は編集部様が選んでくださったおかげでたくさんの方に見て頂けた嬉しさ半面、暮らしニスタさんの品位を損ねてしまわないか心配です。 お行儀よくするように、リカちゃんにしっかり釘さしておきますね♪
2017年3月26日 19:47
かっわいいい!!! このシリーズのファンになりました(#^.^#)♡ コメントも大盛り上がりで大ヒットの予感です…。笑
2017年03月27日 16:07:31
やだー!あさきちゃんじゃなーい?コメントありがとう?嬉しいわ!! 超美形のあさきちゃんにファンだなんて言われちゃったら、国民的アイドルのリカとしては、また張り切るしかなくなるじゃなーい? でもねでもね~、また登場してみんなにちやほやされて調子に乗りたいところなのに、最近yukinoさん(あ、私のカメラマンのことよ)、バイト始めちゃって、あんまり遊んでくれないの。つまらないわ。 老体に鞭打って働いているから、帰ったらぐったりで、ほんと、情けないったらありゃしない。 あ、ごめんなさい、つまらない愚痴いっちゃったわ。 またいつか登場するから、それまで忘れないでね?
2017年3月26日 8:33
そうよ。 暮らしニスタの道は、遠いのよ。 私を見なさい。 一攫千金狙っているのに、かすりもしないわよ。ぷんぷん。 え? そういうのじゃない? ごめんあさーせ。。。つい。。。(笑) yukinoさんをみならって、日々、修行よ!りかちゃん!!私も修行だわ!! yukinoさん、これでりかちゃんわかってくれたかしら。 ついでに、私も反省したわ。 一攫千金・・いえ、ステキな暮らしニスタを目指して、日々精進いたしますっ!!(決意) ところで、どうやって精進したらステキニスタになれるんでしょうか。 迷路に入り込んで、出口がみつかりませーん。 そのせいでお腹が空いて、食べてばかりです。 助けてーーーーー!!!!!(笑)
2017年03月27日 16:00:38
あらぁ!ココさんじゃなーい?コメント嬉しいわ!リカよ~? yukinoさんからお話聞いていたから、初めましてな感じがしないわ~! 私もココさんとmichiカエルさんの漫才、、、じゃない、「干し野菜トーク」を目の前で聞きたかったわ~!www え?一攫千金てなんのことかしら~? リカのパパは世界を飛び回る音楽家、ママはファッションデザイナーだから、お金には困っていないのよ。でもココさん直伝の干し野菜には興味があるわ!だって、主婦のいろんなスゴテクを身に着けて、素敵ニスタになりたいんだもの! ちなみに、私の中での「素敵ニスタ」とは、ココさんが言うところの「ステキ感」ただよう写真を撮って、お洒落かつ凄いアイデアを投稿できるニスタさんのことよ!だから、ココさんから「ステキ感」認定もらうまで、頑張るの! ココさん、こんにちは★ゆきのです。コメントありがとうございます♪ 我が家のギャル風リカちゃんが失礼な態度でごめんなさいね。 一攫千金のくだり、、、とぼけたふりしたリカちゃんですが、実は狙っているとかいないとか、、、(^m^) 私も最近は(バイト始めたのもあるのですが、)すごい食欲でして、、、投稿よりもまずおやつタイム!てなわけで、リカも私も素敵ニスタには程遠いですわ、、、 ココさんと私、ゆったり組でいきましょう♪(^ワ^人)←「一緒にするな」って、言わないでね?
2017年3月6日 19:27
カワイイ❣️ リカちゃんがホントにお話ししてるみたい❤️
2017年03月07日 11:05:11
はる*プリズムさんへ ありがとうございます★また見てやってくださいね。(^ワ^)
2017年3月5日 21:30
こんばんは!リカちゃんキャワワですね!と、いうか発想がすごいですね! 別の意味でとっても勉強になりました。。。φ(゚д゚) リカちゃんシリーズ、これからも楽しみにしております〜(*'艸^*)
2017年03月06日 13:28:31
マイコさん、こんにちは★コメントありがとうございます。 おバカな記事にお付き合いくださりありがとうございます。 また調子に乗ってリカちゃんが現れたら、広い心でお付き合いくださいませ~。(^m^)))
2017年3月3日 0:02
こんにちは! またまたリカちゃん可愛すぎます! ユキノカフェさんのお宅のリカちゃんはコーディネートもオシャレ過ぎるし、自分でDIYもやっちゃうなんて凄すぎですね! 私もリカ用にしようと放置してたダイソーのテーブルとかあります! 水性塗料を使えば良いのですね!セリアチェックしてみます! リカ姉さん!勉強になります! またよろしくご指導ご鞭撻のほどを!!笑
2017年03月03日 23:06:16
いちご大福さん、コメントありがとうございます★ ほめられちゃって、リカちゃんも大喜びしております。 私はお洋服系はまったく作れないので、リカちゃんはいつも「yukinocafeさんちよりいちご大福さんちのほうが絶対楽しそう!」とメルちゃんたちのことをうらやましがっています。 リカちゃんはまだまだ新米ニスタなので、こちらこそ、いろいろ教えてやってくださいね♪(^m^)
2017年3月2日 16:00
リカちゃん。こんにちは~(∮’v`*∞p)以前もこの入り口で挨拶しているにも関わらず、しつこいひこまるをお許し下さい(人д〃) とうとう、ゆきのさん家ではリカちゃんまでDIYされる様になったんだと、もう楽しく楽しく読ませて頂きました。”リカちゃん株式会社”でも設立させて、静止画から動画まで作って欲しいざますd(´∀`*)こんなミニワンピでDIYされたらおばさま目のやり場に困りますねφ(・∇・`〃 ) しかし綺麗なお顔にヘアスタイルに、女性の全てを持っているみたいです。羨ましい♪私もデザインは少し違うけど、ダイソーさんで買った椅子とテーブル色塗りして、そのままです(^_^;) そこからどうしよう?ってなるのがいけないのに・・・〇´3`; リカちゃんと並ぶと水性塗料があんなにも大きいだなんて・・・(笑)楽しい楽しい投稿に心癒されました。リカちゃんゆきのちゃんにもよろしくお伝えくださいね(しつこいヾ(。`Д´。)ノ┌┛)又続きを見てみたいと懇願するひこまるでした。よろしくおねがいいたしま~す(´ゝ∀・`)ノシ
2017年03月02日 21:20:34
ひこまるちゃん、こんばんは!リカよ~♪コメントありがとう★ yukinocafeさんたら、「パンツは履かせるのが面倒くさいから」って言って、スカートかワンピースしか買ってくれないの!DIY女子っぽく、オーバーオールとか着てみたいのにな~。 ひこまるちゃんは、DIYするときどんなお洋服なのかしら?ちなみにyukinocafeさんは、ひざに穴のあいてる、しまむらで買ったダサいズボンよ~。 ひこまるちゃんは、色塗ったテーブルとイス、インテリアに使われるのかしら? きっと素敵にアレンジされるのよね~? 私、こんなに可愛いのに、残念なことに頭の中身はyukinocafeさんだから、おしゃれアイデアゼロなの。 素敵ニスタになるための教えを乞うべく、ひこまるちゃんのおうちのドアをノックしたいものですわ! そしたら、たけぽんちゃんとお酒を、、、あ、いけない!リカは小学5年生なの忘れていたわ!うふふ。( *´艸`) とりあえず2つ続けて登場してみたけど、また機会があったら現れるから、それまで忘れないでね、ひこまるちゃん?
2017年3月2日 13:27
yukinoさん!こんにちは! 早くもシリーズ化*\(^o^)/*オシャレリカちゃん暮らしニスタへの道(≧∇≦) 楽しいし(#^.^#) このリカちゃんも可愛い〜〜♡白のニットにシマシマのニーハイソックス 黒のウエストポーチが出来る女を演出してます〜*\(^o^)/* 私もタグのついた商品放置してます〜〜 リカちゃんに負けないよう頑張ります(≧∇≦) 次は何かな???本当楽しみ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2017年03月02日 21:08:22
michiカエルさん、コメントありがとうございます。 michiカエルさんのお言葉を真に受けて♪調子乗っちゃって♪登場させちゃいました(^ワ^) でも実は、私が持っているリカ服はドレスっぽいのばかりで、リアルクローズ的なものがなくって困りました。DIY女子っぽい衣装もないので、苦し紛れのニットにしてみましたが、実際こんなお洋服では作業しませんよね~。ということで、また「お洋服買わなくっちゃ!」とお買い物の口実にしています。 次の投稿にもちゃっかり登場してますので、もしよかったら見てやってくださいね♪ お店OPENに合わせてプロフ画像変えられたのですね。和装のカエルちゃん、可愛いです★ 京都で人気者になること間違いなしですね!(^m^ )
コメントをもっと見る