ダイソーのボックスを使った引き出し収納のアイデア

ダイソーのボックスを使った引き出し収納のアイデア
投稿日: 2017年2月28日 更新日: 2019年11月26日
閲覧数: 35,131
75 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元・汚部屋出身の整理収納アドバイザーです。パパが単身赴任の中、ほぼ...
こんにちは!ワーキングマザー 兼 整理収納アドバイザーのlifewithboysことakikoです。

今日は、ダイソーの「自由自在シリーズ」のボックスを使った引き出し収納のアイデアをご紹介したいと思います♪

サイズを組み合わせて文具収納に

サイズを組み合わせて文具収納に

自由自在シリーズはサイズが豊富で組み合わせできるのが便利!

我が家では引き出しの仕切りとして使い、文具収納に
活用しています。

細長いタイプはペンやのり、大きくて深いタイプはガムテープやビニール紐用に、などと使い分けています。

スタッキングも可能!

スタッキングも可能!

自由自在シリーズはスタッキングも可能なのが魅力。

我が家では細長いタイプは2段に重ね、使用頻度の低いものを下段に収納しています。

重ねた時にちょうど深型と高さが合うのもいいところです(^^)

仕切りつきタイプはケーブル類の収納に

仕切りつきタイプはケーブル類の収納に

携帯の充電ケーブルやUSBケーブルなどはごちゃついて扱いが大変ですよね!

我が家では、自由自在シリーズの仕切りつきケースで立てて収納しています。

取り出しやすく絡まりにくいので便利ですよ♪

コツ・ポイント

自由自在シリーズは無印のメイクボックスシリーズとそっくりなことでも有名ですね。
でもダイソーならお手頃価格で手に入るので、たくさん数を揃えられるのがいいところです(^^)



SNSでシェア
詳しく見る