ツナとタマネギで作る簡単春巻き&おつまみ

ツナとタマネギで作る簡単春巻き&おつまみ
投稿日: 2017年2月24日 更新日: 2017年5月18日
閲覧数: 5,446
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
同じ材料で2品作れるレシピ第2弾は、ツナとタマネギを使った春巻き&おつまみです。
おつまみは、春巻きにもサラダ代わりにしてもgoodです。
これまた子供でもできる簡単なものです。

材料 (ミニ春巻きの皮10枚分)

  • タマネギ :1/2個
  • ツナ缶(小) :2個
  • マヨネーズ :玉葱とツナに混ぜる分
  • 春巻きの皮(ミニ) :10枚
  • サラダ油 :春巻きをあげる油
  • コンソメ味のポテトチップス :適量(おつまみ用

タマネギは薄くスライスし、ツナは油をきります。
私はツナの油の処理が楽なように、いなばのスーパーノンオイルを使ってます。
手がベタベタにならないし、缶を洗うのも楽なので。

マヨネーズで和え、春巻きの皮で巻いて揚げます。

このボウルはセリアのもので、お弁当作りのために買ったのですが、小さいけど深さがあり、卵をといたり乾物の戻し、ソース作り等々使い勝手が良く、小さいから洗うのも楽なので しょっちゅう使ってます。
同じくらいの取っ手のついたザルとボウルも中々使えます。

春巻きの出来上がり。
お好みのソースで頂きます。

おつまみ

マヨネーズで和えたツナとタマネギにコンソメ味のポテトチップスを軽く砕いて混ぜるだけです。
写真が保存されてなく画像なくてごめんなさい。

春巻きその他

チーズと千切りキャベツを使ったオススメ簡単料理2品
チーズと千切りキャベツを使ったオススメ簡単料理2品
2017年2月20日
レンチンだけなのにキャベツの甘みが出て美味しい卵かけご飯と、皮にのせて巻くだけの春巻きです。 長期休暇のランチや時間のない時にオススメです。
2017年2月20日

コツ・ポイント

ポテトチップスを混ぜたものは、おつまみで食べる時は直ぐに食べるとカリカリしておいしいです。
時間が経つとポテトチップスがしんなりするのでサラダ代わりになります。
春巻きに使ってもOKです。

春巻きはマヨネーズの代わりにチーズでも美味しいです。
春巻きの皮さえあれば簡単なので、良かったらお試しください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月24日 15:24
参観終わりました~~(笑) 四女は、10年後の私って題名で作文の披露だったんだけど 他の子がサッカー選手とかパティシエとか言ってるのに うちの子、まだ将来は決まってないけど、 やりたいことが見つかった時に、その道にすすめるように 今はいい高校、大学に行けるように頑張ります・・・だってil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ 正直なのか、夢がないのか現実見てるのか~~?? なんだか逆にショックだったわ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ それなのに、三女は、名前の由来とか頑張りたいことって題で 子供らしい?幼稚なことを言ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 今日もバイトなのね~~ お仕事してレシピ考えて、お料理して・・・凄いわ~~ 私もちょっと見習わなきゃ~~(笑) 失敗も何とかなる??? 私の失敗、えげつないから~~爆 納豆は子供たちは好きです^^ どんなんだろ~?? またまた簡単レシピならお願いします^^
2017年02月24日 15:58:56
roseleafさん、参観お疲れ様です。 四時まで休憩です。 いいんじゃないかなぁ。 夢があるのは何か夢中になってる事がある子で、そうじゃない子は結構いるわよ。 お勉強を頑張る!ってすごいわよ。 爪の垢をうちの息子にください(笑) 名前の由来… どこでもやるのね。 うちの子なんか、主人が夢に出てきた名前。 それ意外考えられなくなって つけちゃったので、由来もくそもなくて(笑) 子供も可哀想よね。 ただ、その名前は私の父が私に用意してた名前なんですよ。 漢字も同じ。鳥肌立ちました。 レシピは考えてなくて、昔から作ってるものですよ。 あるもので閃きで作るから、2度と作れない料理も結構あります。 バイトは面白そうな仕事があると、たまに行く感じで 殆ど遊び感覚なんですよ。 欲しいものがある時とか、無駄づかいもできるし。 今はダイニングテーブルセットが欲しいから ちょっと頑張ってます。 納豆レシピ、近日中にのせますね。 明日 作る予定なので。 では また?
2017年2月24日 12:29
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.) わぁ~~~これまた美味しそう~ 春巻きの皮 また買って来なきゃ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ こないだのも大好評だったし、これも子供が好きそう~~^^ 今日は今から参観だから明日にでも早速作ってみるわ~ ほんと、簡単なレシピは有難い~~(笑)
2017年02月24日 12:44:17
roseleafさん、こんにちは。 簡単且つ美味しいのを作っていくうちに きっとお料理好きになると思いますよ。 私は お菓子作りがあまり好きじゃありません。 なぜかというと、分量を適当にすると失敗するし、お菓子は失敗すると どうにもならないから(笑) その点料理は勘で勝負できるし、失敗も何とかなるし、なんと言っても私は食べる事が大好きなんですよ。 納豆は食べますか? 苦手じゃなかったら納豆を使った簡単料理投稿しますよ〜 参観、楽しみですね。 私は7時までバイト頑張ります。
コメントをもっと見る