両手を自撮りする方法 〜iphone編〜

両手を自撮りする方法  〜iphone編〜
投稿日: 2017年2月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,565
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
暮らしニスタを初めて気づいたこと、、
両手で作業してる写真が撮れない!
3本目の手が欲しいとこですが、
ムスコの手を借りたいとこですが、

もっといい方法、ありました!!

※キタナい手ですいません。

材料

  • 携帯スタンド :可動式のもの
  • イヤホン :iphon付属のもの

携帯スタンドは、、

携帯スタンドは、、

セリアで買ったと思います。
こちら、角度が自由自在なので使いやすいです。

イヤホンは、、

イヤホンは、、

フツウに売ってるものではなく、iphoneを買った時に一緒についてるものをご用意下さい。
遠隔操作でシャッターを切れるグッズがセリアに売ってたと思います。
無くした方はそちらで代用して下さい。
↑見かけただけなのでぼんやり情報スイマセン、、

セットします

セットします

写真を撮るため、バッキバキのiphonを使ってるのはスルーでお願いします。

シャッターを切るには?

シャッターを切るには?

イヤホンのボリュームボタンを押して下さい。
+でも−でもどちらでも。

ハンカチと一緒に口にくわえるか、足の指で踏むか、少し必死感が出ますが、気にせず自撮りして下さい。

コツ・ポイント

普通のイヤホンで試したところ、無反応でした。
モノにもよるのかも??
iphon以外では試してないので、iphon編、ということにしてあります。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月23日 16:29
emicombさん はじめまして! こちらの記事読みました~! こうやって撮影するんだととても役立ちました! あと、イヤホンのあの部分でシャッターが切れるとは知りませんでした 早速試してみました たのしい~~~! とってもいい情報ありがとうございました!
2017年02月23日 17:03:46
コメントありがとうございます♡ イヤホンでシャッターが切れると何かのテレビで見たことがあったので、試して見たら本当にシャッターが切れたので私もびっくりしました! 投稿する写真が撮りやすくなったので、これからも頑張ります(゚ω゚)ノ
コメントをもっと見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア