デコパージュで空気清浄機をリメイク❣️〜家電デコパージュPt⑨〜

デコパージュで空気清浄機をリメイク❣️〜家電デコパージュPt⑨〜
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,896
28 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2016年4月にネットでデコパージュに出会い、ネットの情報だけを頼りに自...
デコパージュを始めてからずっと空気清浄機のリメイクをしたかったのですが、今まで好みのペーパーナプキンが見つからず、ずっと白いままで見る度にため息をついていました…
先日やっと見つけた黒×ゴールドのダマスク柄のペーパーナプキンで世界に一つだけの空気清浄機が完成しました♡

材料

  • ペーパーナプキン
  • デコパージュ液 ダイソー、セリア、デコポッジなど
  • トップコート ダイソー、パジコなど
  • ハケ ダイソー

最初に取り外せるロゴを外しておきます。

最初に取り外せるロゴを外しておきます。

外せるものは外して、メーカー名などはアクリル絵の具で白く消します。

全体にヤスリをかけてデコパージュ液を塗って乾かします。

全体にヤスリをかけてデコパージュ液を塗って乾かします。

プラスチックなのでペーパーナプキンを貼りやすくする下準備です。

デザインを考えてペーパーナプキンをカットします。

デザインを考えてペーパーナプキンをカットします。

柄合わせをしっかりしたかったので、最初にデザインで悩みました…

デコパージュします。
面積が広いので貼り始める場所を決めたら少しずつ慎重に貼ります。
少し乾いたらクッキングシートでシワを伸ばします。

乾いたら再度デコパージュ液を薄く塗り、乾かします。
完全に乾いたらトップコートを2度塗りします。

乾いたら完成です!

乾いたら完成です!

コツ・ポイント

意外に大きいので、ペーパーナプキンの柄合わせに悩みました^^;柄をしっかり合わせて作るには想像以上にペーパーナプキンの枚数が必要で、実は足りなくて上の部分が貼れていませんが、また後日貼りたいと思います。今回は余りが沢山ありますが4枚使用です。
リビングで存在感のある空気清浄機が私好みのテイストに生まれ変わりました☆

デコパージュする前に必ず外側も内側も、水を入れるタンク、中の部品、底の部分などを掃除しておくと後の仕上がりが綺麗です。
因みにこの空気清浄機はシャープのプラズマクラスターです。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月20日 17:27
KIRARI☆さん♪ 先ほどは、コメントのお返事&フォローをありがとうございました(≧▽≦)♡ ちゃんと、届いてました~(*^▽^*)♪ 嬉しかったです(≧▽≦) こちらの柄、そしてデザインも、素敵すぎます(≧▽≦) 黒×ゴールドのダマスク柄、大好きです♡ KIRARI☆さんの手にかかれば、ペーパーナプキンで、空気清浄機をこんなにおしゃれに出来るのですね(*^▽^*) とても、感動!&勉強になります(*^▽^*) ありがとうございます♡
2017年02月21日 01:55:48
Emiriさん☆こんばんは〜♪ 早速のお返事と嬉しい感想ありがとうございます(*^o^*) 空気清浄機はずっとどうしようかと悩みの種になりつつあったので、完成して大満足です♪ 黒×ゴールドのダマスク柄ってなかなかないので、見つけた時は即決でした(笑)良い柄ですよね〜☆ 大好きです♡ ネットには何千、何万とペーパーナプキンが販売されていますが、余りに数が多いのも見るのが大変です^^; でもそのものだけに喜びを感じられないものが、たかだかペーパーナプキンを貼るだけで見違えるように変化を遂げるのにハマってしまい、このような趣味が持てるようになりました。 私は今以前と真逆な生活をしていますので、Emiriさんの言葉が本当に嬉しく、有り難く思っています。 EmiriさんのIKEAのランタンにポストカードをはめて作る作品が大好きです♡あれでダマスク柄お好きなんだと分かりました(*^^*) いつかあの作品も作ってみたいです❣️ ありがとうございます(*≧∀≦*)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集