オール100均!所要時間30分で!簡単手作りコサージュ第2弾

オール100均!所要時間30分で!簡単手作りコサージュ第2弾
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 546
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
先日、長男の卒園&入学式用に自分用のコラージュを自作しましたが、それがあまりにも簡単且つプチプラで出来、台座やパーツも余っていたので、娘用のコサージュも作ってみました。

ちなみに、前回のコサージュの記事はこちら↓

卒園&入学式に!オール100均グッズで手作りコサージュの作り方。
卒園&入学式に!オール100均グッズで手作りコサージュの作り方。
2017年2月13日
今年は我が家の長男の卒園と入学式を控えています。 ここ最近になって急に、色々準備しなきゃ〜と慌てだした私。 卒園式と入学式は何を着よう? あ、服だけじゃなくてアクセサリーやコサージュも用意しなきゃ! と、デパートのコサージュを見てみると、相場は2000円〜3000円くらい。。。 なかなかなお値段しますf^_^; 服と合わせると厳しい出費(´Д` ) ただでさえ物入りなこの時期、なるべく無駄な出費は抑えたいけど、ケチり過ぎてあまりお粗末になるのも嫌だし、、、 普段コサージュなんか作ったこともない私ですが、どうにか自分で安く作れないものかと、色々作り方を調べては参考にしつつ、作ったものがこちら! 100均の材料で作って、安っぽくならないか心配だったけど、思いのほか豪華に、なおかつ簡単に出来ました! 材料費は500円程度。所要時間30分くらいで出来ました。 しかも材料が結構余るのでもう一本造花を買い足せば2つ出来ると考えれば1つあたりは300円くらいで出来ますね! 詳しく作り方をご紹介します。
2017年2月13日


作り方は、基本的にこれと同じなので、まずはご確認下さい。

使うパーツを少し変えるだけで、全く違う雰囲気のものが出来るので、皆さんも自分好みの一作を作ってみて下さい!

材料 (コサージュ 1個)

  • 好みの造花 :一本
  • テグスまたは細いワイヤー :適量
  • パールパーツ :適量
  • デコ用、ラインストーンなど :適量
  • デコボタン、デコパーツなど :適量

セリアでこちらの3点追加購入。

セリアでこちらの3点追加購入。

前回の製作で余った材料を使いますが、自分用とデザインに変化を付けるため、あらたにセリアでこちらの材料を追加。

前回の材料と合わせて、これらで作ります。

前回の材料と合わせて、これらで作ります。

作り方は、前回と同じです。
今回は、花の中央に、デコボタンではなく、いくつかのパーツを組み合わせて、グルーガンで付けていきました。

完成したコサージュがこちら!

完成したコサージュがこちら!

当日着る服と合わせてみました!
一気に華やかになります。

付ける位置を変えると印象が変わります。

付ける位置を変えると印象が変わります。

どっちが良いかなぁ、、、と悩む私(^_^;)笑

ドレスにも!

ドレスにも!

ちなみに、少し先ですが、5月に結婚式に参列する予定なので、それも見越して、当日着るドレスにも合うようなデザインにしたつもりです。

フォーマルにも、ドレスにも!良い感じです。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月20日 15:08
いちご大福さん。こんにちは~ヾ(・∀・` ) いつも上手にお子さんへ手作りの物を作ってあげるいちご大福さん。尊敬します。特に、プラバンの蝶ネクタイが記憶に新しく私のツボでした。とっても優しい色使いで作られていて、お洋服にもピッタリのコサージュですね~☆2種のワンピース&ドレスにつけて下さったので、とてもイメージが変わりながらもどちらにも合う事が良く分かりますね♪私的には上のワンピースのコサージュ真ん中につけている方が好きです♡←聞いてないって(笑) コサージュにパール系がぶら下がっているのが、決め手の可愛さですね。これからの季節。活躍間違いなしですね♡これからもお子さんへの愛いっぱいの素敵な投稿楽しみにしています♪
2017年02月26日 00:25:39
ひこまるさーん>_< この所、バタバタしてまして、お返事めちゃくちゃ遅れてすみません! いつも、心温まるコメントありがとうございます! 実は、このコサージュの位置、私もひこまるさんと同じで真ん中が良いと思ってたんですよ! でも、主人に「コサージュって胸元に付けるものじゃない?変じゃない?」と言われて、少し揺らいでたんですが、ひこまるさんのご意見で、完全に気持ちが固まりました! 当日は、真ん中でいこうと思いまーす!(=゚ω゚)ノ ひこまるさん、どうもありがとうです!( ^ω^ )
コメントをもっと見る