ダイソーの絵本ノートで子供へ卒業アルバムのサプライズ☆

ダイソーの絵本ノートで子供へ卒業アルバムのサプライズ☆
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,673
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均パトや100均リメイクが趣味です。 今春大学生次男と社会人長男を...
3月に卒業を迎える長男(高3)にサプライズとしてダイソーの絵本ノートを使って1歳刻みの写真とメッセージを書いた卒業おめでとうアルバムを作りました。
ハートマークのところは子供の名前になっています。
『congratulations on your graduation』は卒業おめでとうを表しています。

表紙のところは好みでシールを貼りました。色を塗ったりデコパージュやマスキングテープだとさらにお洒落になりますね。
我が家は男の子なのでシンプルにしてみました。

材料

  • 絵本ノート :ひとつ
  • 英文字シール(英文字であれば何でも可) :2枚
  • ポイントシール :1枚
  • ギザギザハサミ
  • のり
  • 油性ペン

材料です

材料です

絵本ノートの始まりと終わりのところです

絵本ノートの始まりと終わりのところです

始まりは誕生なので産まれた時の写真を貼りました。
1ページ目から写真を上に貼り下にメッセージを書きました、2ページ目は裏と順番に繰り返し作業します。

我が家は13歳から17歳までの刻み刻みの写真が無くて中学3年間を1枚、高校3年間はこれから卒業式に撮り最後の1枚を貼り付けてからプレゼントする予定です。

ページが余っているので成人式や結婚式の写真追加が出来ます♡

コツ・ポイント

写真はそのまま貼ったり好みでギザギザハサミで切って貼ったりしました。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月20日 14:32
chaoneさん。こんにちは~ヾ(´∀`)ノいよいよ最愛の息子さんの旅立ち。ご卒業おめでとうございます~♡そして、おめでとうはchaoneさんにとっても!心からのお疲れ様でしたの気持ちをお贈りしたいです♪雨の日も雪の日もお弁当づくりお疲れ様でした。ってまだ続いてるかと思いますが、長い年月頑張って来られたのを知っているので、何だかとてもお祝さしあげたい気分です♡将来お子さんが旅立って行かれて、何か躓いた時でも、このお母さんの作ってくれたアルバムがあれば、絶対乗り越えられますね。改めて手作りの温かさを感じさせて頂きました。どうぞ、これからも素敵なご家族で♡
2017年02月20日 15:09:06
ひこまるさん‼︎嬉しいコメントありがとうございます♡涙腺が緩んじゃう〜(笑 長いようであっという間の育児でした…。大変だったけどそれ以上に息子からの愛情を感じる事があったから頑張れたんだと思います。卒業しても変わるのは別々に暮らすだけで距離は近いのですぐ会えます(笑)実は息子は昨日から卒業旅行で東京に2泊3日で満喫してると思います。卒業式が近づいてくるたびに涙腺が緩んできて当日は大号泣しちゃうかもとビクビクです。 ひこまるさんとこの暮らしニスタで出会えて私の心身が変わり家族へのスキンシップが増えたと言っても過言では無いです、出会えてなかったらきっと息子とは全然打ち解けず私も根暗だったと思います。 だからひこまるさんには感謝いっぱいです♡ 本当にありがとうございます♡ まだまだ寒いですが元気に素敵な1日1日を過ごしてくださいね♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集