クコの実をチョコレートにして食べやすく♡

クコの実をチョコレートにして食べやすく♡
投稿日: 2017年2月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,892
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー® メンタルオーガナイザー®の清水美惠子です。 千...
スーパーフードのクコの実をチョコレートコーティングして、食べやすくしてみました。
クコの実には、ビタミン・ミネラルが豊富なだけでなく、ポリフェノールやカロテノイドなどの抗酸化作用があるんだとか。さらにコラーゲン生成効果やホルモンバランスを整えてくれる成分が多く含まれる『ゴジベリーフルーツ』ともよばれる『スーパーフルーツ』として人気です。
美白・老化防止・血行促進・ホルモンバランスを整える・疲労回復・疲れ目・ダイエットなど嬉しい効果があるそうなのですが、なかなか食べる習慣のない食材でもあります。
そこで、気楽に食べやすくするために考え、作ってみました!

材料

  • ドライクコの実 :50g
  • 板チョコ :約半分

クコの実をボールに入れる

クコの実をボールに入れる

ドライのクコの実をボールに入れます。
クコの実がくっついているのを離し、パラパラな状態にします。

チョコレートをからめます

チョコレートをからめます

ボールを湯煎にかけ(IHコンロでは保温)割って入れたチョコレートを溶かして全体にからめます。

クッキングシートの上に広げます

クッキングシートの上に広げます

チョコレートのからまったクコの実はくっついた状態になりますので、クッキングシートの上に広げ、爪楊枝2本を使って1つずつ離します!
面倒な作業のようですが、簡単に離れますし量もすくないので簡単に終わります。

コツ・ポイント

クコの実は食べ過ぎると人によってお腹がゆるくなったりなどの副作用があるそうです。
1日10~20粒くらいが摂取の適量と言われているようです。


清水美惠子さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集