POSTCHALK

マーカー感覚で黒板アート☆ポストチョーク
価格 300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年2月20日 更新日: 2017年3月13日
閲覧数: 9,010
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...

マーカー感覚で黒板アート☆ポストチョーク

インテリアをカフェ風にしてくれる黒板アイテム。
黒板ボード、黒板シート、黒板塗料…等々、いろいろな黒板アイテムが100均などでも手軽に手に入ります。

ところが子供の頃からチョークが苦手な私…学校の黒板にもどうにも上手く書けなくて、学校の先生たちはすごいな~といつも思っていたものでした(^_^;)
それがトラウマになってか否か?黒板アイテムを取り入れたいと思っても、チョークで上手く書けないしな…となかなか手が出せなかった私…
紙に書くのは字も絵もわりと得意な方だったんだけど…。

でも!見つけました!!これ!!!
筆ペン等で有名な呉竹さん製♡POSTCHALK(ポストチョーク)♡
カチカチ振ってインクを混ぜて、ペン先をポスカ等のようにプッシュ☆
滑らかな書き味、サインペンやマーカーで描くように手軽に使えます。
ペン先はマーカータイプで、ペン先の向きによって、書く太さも思いのまま!
サラッと描け、落書きのような絵でもそれっぽく見えちゃう(笑)
しかも、水でサッと消えるので、失敗しても大丈夫!フリーハンドでガンガン書けます(^_^)

チョークのように擦って消えちゃったり、汚れちゃったり、粉っぽくなることもなし(*^_^*)

ここでご紹介しているのは白ですが、他にもキレイ色が揃っています。
各色揃えればカフェのような本格的な黒板アートもできちゃう?!

ポイント1

マーカー感覚でサラサラッと滑らかな書き心地♡
色もクッキリきれいに出ます。
しかも手も汚れない♪

ポイント2

間違えてもサッと水拭きするだけ!

ポイント3

黒板アイテムでカフェ気分に☆
ちなみにガラスにも書けちゃうんです!

ポイント4

ポストチョークを使って♡

100均黒板シートでキッチンにチョークアートボード☆
100均黒板シートでキッチンにチョークアートボード☆
2017年2月14日
カフェのようなお洒落な見せる収納のキッチンが憧れですが、以前ご紹介した通り、私は片付け下手なため、基本的に隠す収納のわが家のキッチン。 デコアイテムもほとんど置いてありません。 LDKに入ってすぐにキッチンの横を通る造りですが、その時に目に入るキッチン奥のコンロの横の壁に湯煙汚れが…白い壁なのでシミも目立ちます。 時間が経って出てきたシミの中には擦ってもなかなか落ちないものも。 壁紙を新しくしようか…とも検討中ですが、いざ新しくするまでには時間がかかりそう… でも気になり出したら、気になっちゃう(笑) ちょっと目隠しにもなるかなと、100均の黒板シートを使って、壁掛けインテリアボードを作ってみました! 100均の木材を組み合わせてフレームを作り、ケーキのレシピを描いてみたら、キッチンデコにピッタリのレシピボードに♡ LDKの入り口の壁掛け収納と同じイメージで作りました。
2017年2月14日

プリントをサッと片付け☆簡単カフェ風収納
プリントをサッと片付け☆簡単カフェ風収納
2016年10月4日
わが家には中学生、小学生、幼稚園生がいるため、学校から配布されたプリントが毎日のように運ばれてきます。 以前ご紹介したように、できるだけその場で仕分けし、提出物なども記載して渡すようにしているのですが、炊事中や、手が離せないときに限って、持ってくる子供たち…。 帰宅したらすぐに出してね、と言っているのに~っ(>_<) しかも、食器棚や調理台の上に無造作にポイッと置いていかれるので、とってもお邪魔… そんなときにひとまずサッと片付けておける場所が欲しいな~、と思い収納ボックスを作ってみました! せっかくならインテリアアイテムになるもものを(^_^) 黒板ボードを使ったので、メッセージを書いたり、メモを貼ったりすることもできます。 例によって、材料は100均で手にはいるものばかり。 難しい工程もないので、工作気分で簡単に作れます。 (工程が多いようですが、細かく分けているだけで、作業は簡単です。) 以前に紹介したプリント収納はこちら↓
2016年10月4日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月21日 6:40
ハニクロさん。おはようございます〜〜(╹◡╹)先日は沢山やりとり出来て嬉しかったです♡しっかり睡眠とれてますか?(o^^o)っと相変わらず、お節介に心配性ですみませんσ(^_^;)そうそう、話がいつも脱線してしまって〜〜(^-^;Aこのペン買えました〜♡報告したいと思ったらレポが上がって良かったです(*^^*)書き口滑らかでミルキーな色が濃くて!まだ本番の黒板に書いてないんですがいらない袋にまずは…(消えるのに黒板にまだ書いていないという(*´艸`))ハニクロさんみたいに!少しでも近づけたら、このレポお借りします(*^^*)絵心ないけど…(^-^;Aこういう生の情報って助かるんですよね~♪ありがとうございます!今週は嵐っぽいお天気が多いみたいです。仕事道中も大変ですが、飛ばされないように♡お気を付けて♡それでは、今日も笑顔いっぱいの1日になります様に♡
2017年02月21日 17:47:49
ひこまるさん、こんにちは! コメントありがとうございます!嬉しいです(*´∀`*) ひこまるさんもポストチョーク♡ゲットされたんですねっ( ≧∀≦)ノ そうそう、黒板以外にもかけるんですよね~♡♡♡ 近くのステキなダイニングカフェの入り口が全面ガラス張りになっていて、そこにメニューとか可愛く絵とかが白で書き込まれていて、めっちゃ可愛いんです~っ♡ でも、わが家の窓に描いてもホントに子供の落書きになっちゃうし…(笑) ひこまるさん、ステキなアイデアあったらまた教えてくださいね(*^_^*) 昨日は南風が吹き荒れた関東、今日はうってかわって冷たい北風がすごくて( ゚д゚))) でも受験ストレスがなくなって早寝遅起きで、毎日子供よりもグッスリ寝てます(^_^;) 結果はまだなんですが、“勉強しなくて大丈夫っ?!”ってハラハラすることから解放されただけで、かなりリラックス(笑) それもこれもひこまるさんの優しい励ましのおかげです♡ ひこまるさんはすっかり体調戻りましたか?こんな気候なので、無理しないでくださいね! 今日は朝からひこまるさんにコメントいただき、嬉しい始まりの一日でした。 ありがとうございました!
2017年2月20日 21:19
ハニクロさん お久しぶりです。ハニクロさんのデザインがとてもかわいい♡です。 私も黒板に書くチョークの文字、うまく描けません。こちらのハニクロさんの描かれたものは画も字もステキだなぁ♡と思いました。私も同じ呉竹さんのを使ったらうまく描けるでしょうか(*^_^*)
2017年02月21日 08:52:38
RIRICOCOさん、おはようございます! コメントありがとうございます☆嬉しいです(^_^) RIRICOCOさんにコメントいただいた時間には既に夢の中という早寝な私…早起きでないことが悔やまれます… わぁっ、RIRICOCOさんもチョーク苦手派(?)ですか?! そんな方にはこちらのPOSTCHALKがおすすめです♡(呉竹さんの宣伝部長じゃないんですよ(笑)) ホントに滑らかにかけるし、色もハッキリクッキリ出るので、落書きでも“なんかいいじゃん♡”って感じに仕上がるんです。(自己満足?) 白以外にもチョークっぽい可愛い色もいろいろあるんです。 RIRICOCOさんはとってもセンスがよくて何でもお上手なので、ステキに使えると思いますよ~(*´∀`*) と、すっかり宣伝部長なハニクロでした。 私もまたお邪魔させてくださいね。 今日は気温急降下みたいなので、温かくしてお過ごしくださいね☆ ありがとうございました(*^_^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード