セリアの造花とグリーンで♡お花畑のようなバレンタインラッピング

セリアの造花とグリーンで♡お花畑のようなバレンタインラッピング
投稿日: 2017年2月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,145
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
既に作ってあったお花のトピアリーをばらしました。
材料にもどして、再利用です。
綺麗な箱に詰めて、花畑にチョコレートが見え隠れ。
グルーで止めたら、そのまま飾りにもなるプレゼントです。

材料

  • あじさいの花(セリア) :5本分
  • グリーンの葉(セリア) :1束分
  • 紙製クッション材 :適量
  • チョコレート :適量

セリアのお花

セリアのお花

3色のあじさいを揃えました。
グリーンは、シュガーパインをチョイス。

底上げ材料

底上げ材料

紙製の、ワシャワシャしたやつです。
名前がわからなくて。。。
お菓子の詰め合わせに使われていたりするもの。
100均にも売っています。
色が選べる場合、全体に邪魔にならない色を選んでください

バランスよく

バランスよく

三色の花びら、グリーンをバランスよく散らし並べ、
チョコレートも一緒に。
ひとつずつ散らしてもいい♪
数個ずつかためて置いてもいい♪
大きなチョコを、ドーンとひとつ置いても♪
チョコに似合うよう、詰めてみてください。

小物 その1

小物 その1

記念になるように、小物を用意しました。
たしか・・セリアだったと思います。
くまのキーホルダー、男の子と女の子。
女の子の頭に小花、男の子の帽子にも小花。
そして、
女の子のお花の後ろにリボン、
男の子の首元に蝶ネクタイのつもりの一つ結びのリボンを。

小物 その2

小物 その2

紙ねんどと手芸コーナーで売っているクリーム(固まるやつ)で、ウエディングケーキを作りました。
真珠のビーズを散らしています。

記念のバレンタインデープレゼント

記念のバレンタインデープレゼント

テーマを小物にしたため、お花畑とチョコと共に。
グル―ガンで止めてしまえば、チョコを食べた後でも飾れるプレゼントです。

コツ・ポイント

リボンをかけて、同じお花を散らしました。
リボンに引っかけてもいいですし、グルーでくっつけてもいいです。
特別感満載のバレンタインプレゼントです。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月15日 15:30
ココさん。こんにちは~(●^o^●)お元気ですか?私はオフ会のあとの週末にインフルにかかって、今はすっかり元気ですが、ココさんはお変わりありませんか? 色々投稿は追っかけ再生になりつつも、楽しく拝見しています。このラッピング、パッと明るく目に入ってきて、可愛いですね。中もまるでお花畑みたいで、結婚式の引き菓子がこんな風だったら、めちゃくちゃ皆、笑顔になっちゃうな~っと思いながら私も目尻が下がっています(´*◞౪◟*`✿)ウエディングケーキも可愛いし♡娘婿様の所にとどいたのかな?っと・・・開ける前も楽しく開けてもっと嬉しいラッピングですね♡春をしっかり感じられました~♡明日明後日は温かいみたいですね。とはいえ、週末又冷え込むみたいなので、お身体ご自愛くださいね~(^_-)-☆
2017年02月15日 15:46:49
ひこまるさん、こんちは♪ インフル!・・しんどかったねー・・・。 今はすっかりいいとのことで、なによりです。 私?私は、相変わらずだらだらだらだら過ごしています。ってことは、元気ってことなのかな?(笑) 「風邪」とか「インフル」とか、言葉が聞こえてきたら、手洗いうがいを強化して過ごしています。しつこいくらいに。。ひこまるさん、日ごろからされていると思いますが、さらに強化して乗り切ってくださいね。 このラッピング、締め切り時間間際に、ふと、思いついて突っ込んでみました。 箱は、入賞でいただいた和菓子の箱ですよー。(笑) このアイデアのあと、解体して何かに使おうかと思ったけど、そうですね。お婿さん(娘)にあげようかな。もうすぐ、友達の結婚式のために帰ってくるんですよ。預けようかな。チョコ買ってこなきゃ。(笑い) 私、あんまり若夫婦に干渉していないのです。付き合い方がわからないともいう。(笑) こうやって、何かのイベントにちらちらとかかわっていくかな。いいヒントいただきました。ありがとう。 お天気に、心踊ったり・・テンション下がったりしてます。(笑) お互い、お天気に左右されない晴れ間の心で日々を過ごしますか。(私、よく左右される人。笑) お体ご自愛、ひこまるさんもねーーーーーー♪
コメントをもっと見る