折り紙で作ったハートをつけて可愛い❤️簡単ラッピング

折り紙で作ったハートをつけて可愛い❤️簡単ラッピング
投稿日: 2017年2月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 581
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
折り紙で作った❤️をつけたラッピングです。
❤️には ちょっとしたメッセージを書く事ができます。
定番の紙コップラッピングにも、箱型にも使えます。

材料

  • 折り紙
  • 紐やマスキングテープ
  • カッターナイフ

ハートの作り方

ハートの作り方

ハートの真ん中部分は折り紙の裏側がでるので、同じ柄にしたい時は折り紙を切らずに半分に折って作れば同じ柄になります。

ハートの中心にボタン等の飾りをつけても可愛いです。

紙コップの場合、ハートをつけたい所に切り込みをいれます

ハートを差し込みます

マスキングテープでデコったり、持ち手をつけたりします。
蓋をする時は、中身を入れてくださいね。
私は一度忘れてしまいました(笑)

箱型には紐に挟むだけ

コツ・ポイント

メッセージを書く部分は、文字が見えづらいような時は、無地の紙に書いて貼るといいです。
カッターで切り込みを入れる時は手を切らないように注意してください。
差し込まず、糊で貼ってもOKです。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月15日 16:46
achanさん。こんにちは~٩( ´◡` )( ´◡` )۶ バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?女子力ゼロの私は、既製のチョコレートをそのまま渡すという不届き者なプレゼントで終了しちゃいました。achanさんの女子もときめくラッピングに自分を反省していますy( ꒪◊꒪)y ハート可愛いですけど、とても器用じゃないですか???私、折り紙ネタがある割には実は折り紙を作る能力がとてつもなく低く、途中で完成しないまま強制終了。achanさんは凄いです。こんなハート作れたら可愛いですね♪素敵なラッピング。きっとプレゼントのお相手も喜ばれたことでしょうね( ◠ ◡ ◠ )心のこもった素敵ラッピングをありがとうございました<(_ _)>
2017年02月15日 18:26:46
ひこまるさん、こんにちは。 ノーメイクノーブラで出掛けてしまう女子力があるとは言えない私ですが、折り紙は子供の頃よくやってました。 この❤️は見ためより簡単ですよ。 鶴が折れれば大丈夫です。 折り紙って、折り目をきちんとつけるのが結構重要なんですよ。 今まで気づかなかったけど、私、折り紙好きなんだと思います(笑) 図書館とか安売りの本コーナーとかで折り紙の本を見つけると買ったり作ったりするし、直ぐ折り紙買っちゃうし。 おそらく、気管支炎喘息の発作が出ると外遊び禁止にのるので、読書か折り紙ばっかしてたせいです。 昭和なんでゲームとかなかったし。 ここ数年、友チョコとやらが流行ってるじゃないですか。 息子で良かった〜と思います。 女子力ゼロです(笑) 中に入れるチョコ選びをしていたら年配の女性が、 「誰にも貰えなくて可哀想だから 息子に買っといてあげんのよ」 わかるっ!(笑) バレンタインも変わりましたね。 そうそう、ひこまるさん、インフルかかっちゃったんですね。 私、生まれてこの方一度もかかった事ないんですよ。 だから辛さがわからないけど、辛いみたいですよね。 私の知り合いに、毎年予防接種し、毎年A型B型かかる人がいるんですよ。 少し前、栃木以外警戒レベルでしたけど、もう落ち着いてきたのでしょうか? 最近寒くなってきて雪が降ったりもしてるので、まだ気を抜かずに気をつけてくださいね。
コメントをもっと見る