造花でおしゃれに!マタニティーサッシュベルト

造花でおしゃれに!マタニティーサッシュベルト
投稿日: 2017年2月14日 更新日: 2018年2月2日
閲覧数: 2,254
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドクリエイターのmaruwa★taroです。フェルトでかわいいケーキ...
マタニティーサッシュベルトとは、マタニティフォトを撮るアイテムとして人気急上昇中!
マタニティサッシュベルトをつけると、お腹のベビーちゃんは幸せになれるという
「幸せのおまじない」の意味も込められているそうです!
また、ベビーちゃんが生まれたらニューボーンフォトでのアイテムとしても大活躍!!
そんな、素敵なアイテムの作り方を紹介しますね♪

材料 (すべて100円ショップで揃います!)

  • 造花 :多いほうが華やかです
  • フェルト(造花と同系色) :1枚
  • リボン(幅広がオススメ) :3M
  • ハサミ(ニッパー)・グルーガン

材料も道具も100円ショップで手に入ります!

材料も道具も100円ショップで手に入ります!

用意するものは、造花(お好きなものをチョイス)・フェルト・リボンです。
道具は、ハサミとグルーガンです。
はさみは、硬いものが切れる丈夫なものを使ってください。(ニッパーでも可)
グルーガンをお使いの際は、ヤケドに注意してくださいね。

グルーガンって何?

グルーガンって何?

グルーガンは、スティック状の樹脂を溶かして接着する道具です。
熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、短時間の作業が可能です。

ホームセンターなどでも売っていますが
100円ショップでも売っていますょ!

写真のものも100円ショップのグルーガンです。
本体のほかに『グルースティック』が必要となります。

1個あればとっても便利に活用できますよ!!

切って→貼るだけの簡単作業です!

切って→貼るだけの簡単作業です!

まずは、造花を茎から切ります。茎の部分には、ワイヤーが入っています。
すべての造花をカットしたら、配置を決めておきましょう。
※硬くカットしにくいので、注意してくださいね。

すべての造花をカットしたら、バランスよく並べて、フェルトに貼っていきます。
接着には、グルーガンを使用します。

すべての造花をフェルトに貼り終えました。

今度は、リボンを貼ります。
フェルトの裏に、グルーガンでリボンを付けます。
リボンの長さが均等になるように付けてください。
(今回、リボンは幅:2.5cm 長さ:約3mのサテンリボンを用意しました)

はい♪コレで完成です!!

お好きな色の花・季節の花・お腹にいるお子様をイメージして作ってみてくださいね。

素敵な記念日になりますように♪

コツ・ポイント

100円ショップの商品で作れちゃいます♪
これから出産を控えてるママさんだって簡単に作れちゃいます!
お子様が生まれたら、ぜひベビーフォトでもご活用くださいね♪


SNSでシェア
詳しく見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア