洗面所のごみ箱と日々の掃除グッズ事情

洗面所のごみ箱と日々の掃除グッズ事情
投稿日: 2017年2月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,267
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住の片付け収納のプロ。「自分にちょうどいい片づけ方」を実...
洗面所。決して広くはないので、ごみ箱を置くとなると場所を取るし、掃除の時にどかす手間も増える。
そして、ごみ袋をセットするのも面倒くさい。

でも、無いのも不便…。

そんな我が家のごみ箱は…

そんな我が家のごみ箱は…

洗面台の掃除グッズのひとつ「マイクロファイバークロス」の後ろに隠れています。

【つりさげ式のごみ袋】をそのまま利用しています。

ゴミ袋の中ができるだけ見えないように、ゴミ袋の内側から使っています。
(つり下げると自然に折れ曲がるので、その内側のことです)



入れるところがわかりにくい?

入れるところがわかりにくい?

ごみ袋の口の部分を少しだけ外側に折り、すぐにわかるようにしています。


ゴミの日に、引っ張るだけで交換完了するので、とても楽チン♪

洗面台の掃除グッズ・2

洗面台の掃除グッズ・2

「古歯ブラシ」

古歯ブラシは蛇口周りの汚れ落としにも使いますが、洗面シンクに髪の毛が落ちた時にもまとめてすくえるのが便利でよく使うので、洗面台のすぐ右上に置いています。

カードリングを古歯ブラシの穴にはめています。

コツ・ポイント

お客様を通すことは基本的には無い場所なので、多少ゴミが透けても気になりません。

マイクロファイバークロスは壁の色に合わせて、(他の場所では選ばない)黄色やオレンジを選びました。
クロスは無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップで留めて引っ掛けています。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集