靴洗いブラシの収納のコツ!見えないけれど取りやすい場所に

靴洗いブラシの収納のコツ!見えないけれど取りやすい場所に
投稿日: 2017年2月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,062
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • 舞mai
    舞mai
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
洗面所に作った靴も洗えるスペース。
靴洗いブラシの収納の紹介です。

洗面台横にもうひとつのシンク

洗面台横にもうひとつのシンク

我が家の洗面所には洗面台の他にもうひとつシンクがあります。
多目的に使用できるマルチシンクです。

もともとは家を建てる頃、子供達もまだ小さくおむつトレーニングの時期につけおきできるスペースが欲しいと思って設置しました。

つけおきはもちろん、ぞうきんなど洗面台で洗いたくない汚れたものを洗うとき、手洗いのセーターなどを洗うときに大活躍です。

靴洗いをするときにも・・・

靴洗いブラシは死角を使って収納

靴洗いブラシは死角を使って収納

靴洗い用のブラシはできれば友達などのお客さんが洗面所を使う時に丸見えにはしたくない・・・

しかし、しまい込んでしまうと使いたい時にわざわざ取り出すのが面倒。

そこで洗面台横のタオルバーとして利用している無印スチールユニットシェルフにS字フックと100均のボックスを使って収納。

横には同じくS字フックでティッシュケースを。

コツ・ポイント

マルチシンク下なので使いたい時にすぐ取れるのが便利です。入れるだけのオープンなので濡れているブラシも乾きやすい。洗面台側からは死角になるので見えにくいのがポイントです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「収納・整理整頓」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集