パジャマ収納はベストポジションにざっくりと!!

パジャマ収納はベストポジションにざっくりと!!
投稿日: 2017年2月13日 更新日: 2017年4月27日
閲覧数: 7,869
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
いまでは、中学生の我が家の子供達ですが小さい頃から自分で出す、もどすができるように試行錯誤しこの方法になりました。
子供達のパジャマ置き場の紹介です。

パジャマはサニタリーに!

パジャマはサニタリーに!

パジャマの置き場所はサニタリーの洗面台反対側にある収納棚の中です。

この場所は、洗濯用品のハンガーやたまに使う洗剤、洗濯ネットをファイルボックスを使って収納している場所です。

パジャマはざっくり収納

パジャマはざっくり収納

パジャマはニトリのカラーボックス用の収納BOXに放り込むだけのざっくり収納。
2人分のパジャマくらいは余裕で入ります。

収納BOX引き出して出すだけ、入れるだけです。

サニタリーにあることで、お風呂入るときはここからパジャマを出して、朝は着替えて歯磨きするついでにもどす感じです。

コツ・ポイント

着替えて歯磨き、顔を洗いにいくついでにパジャマも持って行きもどすことができるので、歯磨き等と同じく一連の習慣になっているのでもどすことが苦ではないようです。

わざわざ取りに行く、もどしに行く場所ではなく、行動動線上のベストポジションに定位置があることがポイントです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード