BOX使いでスッキリ!我が家のサニタリー収納庫

BOX使いでスッキリ!我が家のサニタリー収納庫
投稿日: 2017年2月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,045
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県一宮市在住のライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザー...
我が家のサニタリーの収納庫は、高さ200㎝×奥行60㎝×幅70㎝。

容量を最大限に活用するため、BOXを使っています。

上段

上段

【最上段の白いBOXには、肌着や下着のストックと消耗品のストック】

 持ち手付きのものを使うことで、高い所のものも上げ下ろししやすく。
 タグをぶらさげて、中身の見える化も。


【2段目の薄い隙間には、体重計】


【3つの茶色いBOXには、下着(ショーツ)】
 
1つのBOXごとに、1日分の家族全員分の下着(5枚)が入っています。

3BOXなので、3日分。
3つを回転させて使用しています。

中段

中段

【白いBOXには、靴下と肌着】

 上のBOXは、私専用。
 下のBOXは、私以外の家族4人分のもの。



【白いBOXの間には、タオル】
 
 左からフェイスタオル・バスタオル・ハンドタオル。
 濡れた手でも取りやすい様に直置きです。

下段

下段

【3つのBOXには、子どものパジャマ】

【最下段の2つのBOXには、大人のパジャマ】

それぞれ、1人につき1BOX用意しています。

扉裏

扉裏

【扉の裏には、ほうき と ちりとり】
 
掃除機がかけられない時、このほうき と ちりとりで、ササッとお掃除。
ズボラな私には、道具を近くに置くことで掃除のハードルが下がります。(^_^)v

サニタリーで使うものだけを集めた我が家のサニタリー収納庫でした~(^^)

コツ・ポイント

奥行のある棚は、BOXを使うと 奥まで有効に使うことが出来るのでおススメです♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード