ねじも工具も不要!!アイスの棒でウォールシェルフ

ねじも工具も不要!!アイスの棒でウォールシェルフ
投稿日: 2017年2月14日 更新日: 2017年11月7日
閲覧数: 10,059
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
ユーチューブで6角形のものを作ってるのを見て、少しアレンジして星形にしてみました☆

材料

  • アイスの棒 :100本
  • グルーガン

セリアで発見!

セリアで発見!

木製スティック、という名で売ってました!!
50本入りなので一つ216円で作れちゃいます♡

長さがいろいろあるようなので、同じ長さのものを100本用意してくださいね。

型紙を使って土台を組みます

型紙を使って土台を組みます

角の部分に2本をあてがって、型紙と同じ角度になるようにグルーガンで貼り付けます。
5個作って上下が互い違いになるようにつなげると星型になすはず!
5個を貼り合わせる前に、間違いなく星になるか、置いてみて確認してください。

ひたすらぐるぐるくっつけます

ひたすらぐるぐるくっつけます

後は、上下互い違いになった上のアイスの棒に一本ずつグルーガンで貼ります
5本でぐるっと一周できるはずです。
これをひたすら繰り返します。

グルーはつけすぎず、少なすぎず

グルーはつけすぎず、少なすぎず

いっぱい貼ってみて米粒半分くらいがいいんじゃないか、という結論にたどり着きました。

とは言え、はみ出ても側面なのでそこまで気にはなりませんので、どんどん作業を進めて下さい。

好きな高さまで頑張ります

好きな高さまで頑張ります

10本で1段完成します
キリよく10段で作りました。
ひとつあたり、100本/216円なり〜。

ハニカムで

ハニカムで

ユーチューブで見たのがこれです。
6角形なので簡単で、材料も少なくて済みます。
たくさん並べてもかわいいです。

コツ・ポイント

ゆがんだりずれたら手で引っぺがしてください。
1本ずつなら手で外せるかと思います。
もしも取れなさそうならドライヤーで暖めると剥がしやすいです。

最初に作った時に、貼り終えてからコーヒー染めをしたらグルーがどんどん剥がれて大失敗、、
塗料にもよりますが、塗装はグルーガンの前に済ませた方が無難そうです。


チキンネットなどを背面に貼る場合は、2段目に進む際に挟んで一緒に貼り合わせてください。


SNSでシェア
詳しく見る