おうちでできるサロンケア★ハホニコさんのヘアケアセットをフルコースで使ってみました

おうちでできるサロンケア★ハホニコさんのヘアケアセットをフルコースで使ってみました
投稿日: 2017年2月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 480
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
1月25日に参加した暮らしニスタさん×ハホニコさんのヘアケアセミナー★
お土産のヘアケアセットを使い始めて2週間が経ちましたので、使用感をレポしたいと思います。


硬い&くせ毛&毛量が多い。。。という三重苦を背負ったyukinocafeの髪。
冬は特に乾燥が激しく、毛先がバサバサ。。。「あ~、なんとかしたい!」と常日頃から思っていました。

セミナーから帰った夜、期待に胸を膨らませ、さっそくパッケージを開封。
オフ会の楽しかった思い出を反芻しながら、「ふふふ~ん♪」と鼻歌まじりで、シャンプー&コンディショナーをバスルームへ。
ヘアオイルは洗面所へスタンバイ★

朝さぼった床掃除を終え、「さて、そろそろお風呂へ♪」と思っていたら、
ダンナ氏がすっごくいい香りをさせながらお風呂からあがってきました。

私 「あれ?なに?このいいにおい。。。もしや。。。」

ダンナ氏 「おう!新しいの、使うたで。これ、めっちゃええやん!(*´▽`*)」

『いやーっ!もったいないからお父ちゃんは使わんといて~!!( ;∀;)』
と喉まで声が出かかりましたが、ぐっとこらえました。

『ダンナ氏の毛量、私の1000分の一、いや、10000万分の一ぐらいやし、まぁ、いいか』と。笑

「ハホニコ コラシルク18シャンプー」

「ハホニコ コラシルク18シャンプー」

このシャンプー、本当にいい香りなんです。
フランスの男性用香水にありそうな、「爽やかセクシー」って感じの香りなんです。すっごく好みの香りです♪

香りはもちろんのこと、中身もGOOD★
「美容液シャンプー」と称されるこのシャンプー。
「コラーゲン成分」「シルク成分」のほかにもたくさんの美容エキスが配合されているのだそう。
泡立てた後、時間を置いてから流すという「シャンプー泡パック」もできちゃうんです。
これは髪や体に優しい成分でできているシャンプーだからできるワザ。
(石油系の界面活性剤が使われているシャンプーではこんなことはできません~。)

泡を流すそばから、すすすーーっと指通りの良さを実感できました。
私の髪はとても絡まりやすいので、これは嬉しかったです。

「ハホニコ コラシルク18トリートメント」

「ハホニコ コラシルク18トリートメント」

伸びの良いリッチなテクスチュアのトリートメント。

時々美容院でトリートメントをお願いしますが、正直、これといった違いを感じたことはなく、、、

でも、このコラシルク18シャンプー&トリートメントは、使ってその日、一回目で髪の手触りに違いを感じました★

なんか、頭頂部のあたりの髪の毛が、「ちゅるん♪」と滑らかになった気がします。

嬉しくって、指の腹でなんども触ってしまいます♪

「ハホニコ 16油シャイニー」

「ハホニコ 16油シャイニー」

そして、秀逸なのが、こちらのヘアオイル!

美容師さんからのアドバイスで、毛先のケアには数年前からオイルを使っている私。いままでいろんなオイルを試してきましたが、このオイルが一番理想的かも。
揉みこむようになじませて少し経つと、さらさらの手触りに変化します。
べたつかないのに、しっとり感はちゃんと夜まで続いているんです♪

ヘアオイルは、髪の中間から毛先にかけて使っています。
見るからに乾燥していた毛先が、だいぶしっとり落ち着いてくれるようになりました♪

くせ毛な上に乾燥しているので、広がりがちな私の髪ですが、ハホニコさんのヘアケアセットを使い始めて2週間、髪がすとんと素直に下に落ちてくれるようになった気がします♪

この投稿では、ヘアケアセットの私の使用感を中心に書かせていただきましたが、セミナーでは、毎日のヘアケアの方法も詳しくお伺いしました。

暮らしニスタさんたちが詳しくアイデア投稿してくださっているので、そちらをご参照ください♪

【第2回大阪オフ会】ハホニコさん主催ヘアケアセミナーレポ&正しいヘアケアの方法!
【第2回大阪オフ会】ハホニコさん主催ヘアケアセミナーレポ&正しいヘアケアの方法!
2017年1月27日
1月25日(水)阿倍野ハルカス29階のハホニコさんにて、第2回暮らしニスタオフ会OSAKA。ヘアケアセミナーが行われました。私ひこまるも、参加させて頂きました。 暮らしニスタ編集部の皆さま、ハホニコのスタッフ関係者の皆さま、ご参加された暮らしニスタさん。 どうもお世話になりました。ありがとうございました。以前からハホニコさんの商品を愛用していたのでとても楽しみに参加させて頂きました。 ヘアケアセミナーにご参加出来なかった方々にも、途中参加の方の為にもお分かり頂ける様に、セミナーで学んだ内容も書いてみました。良かったら最後までお付き合いくださいませ。 ①ヘアケア講座(50分) ※講師の古賀千晶さんが主となって行われました ※まずはついやりがちなNGケアをみんなでチェック。その後、間違いを正しつつ、時短でできて効果抜群のヘアケアテクを教えて頂きました。 ②簡単ヘアチェック(30分) ※髪の毛の太さや頭皮をチェックして、今の髪の毛の状況を診断して頂きました。 ③ランチ会 ※セミナー後の12:30~13:30、近くのレストランで暮らしニスタ編集部の村井さん、山本さん、中山さんと一緒にランチをさせて頂きました。 第1回のオフ会のレポートはこちらです↓ 今回の大阪オフ会ご参加の暮らしニスタさん ・aiai*hankoさん ・鵜浦章乃さん ・おぴよさん ・kirari☆さん ・*ココ*さん ・心地いい我が家さん ・za-sanさん ・沢村泉さん ・髙木 あゆみさん ・Happy Tableさん ・バリ猫ゆっきーさん ・ひこまる ・まあままさん ・michiカエルさん ・yukinocafeさん ・ゆみりんさん ・YOKOさん 今回主催されたハホニコさん情報 ハホニコさん公式サイト 既に投稿されていらっしゃる暮らしニスタさんの記事になります。こちらも是非合わせてご覧下さい。
2017年1月27日


第2回暮らしニスタ大阪オフ会☆ハホニコヘアケアセミナーに参加しました♪
第2回暮らしニスタ大阪オフ会☆ハホニコヘアケアセミナーに参加しました♪
2017年1月30日
1月25日水曜日、あべのハルカス29階にて、暮らしニスタさんと美容室専門のメーカーのハホニコさん主催のヘアケアセミナー&第2回大阪オフ会が行われまして。 幸運な事に私も参加させて頂きました(*^^*) ハホニコさんのページはこちらです↓ とても髪について勉強になるセミナーと、暮らしニスタさんと編集部の方との贅沢ランチ会です。しかも、シャンプー等のお土産付き♪ *ちなみに…第1回のしゃぶしゃぶ温野菜さんで開催されたオフ会のレポートは、こちらです。かなり痛々しい私の感想文です(^^;;↓* そう!今回は、参加のご連絡がたまたま1日だけズレていて。クジ運が皆無な私は、てっきり抽選に落ちてしまった…( ; ; )と早とちりをし、世界滅亡気分で。。 お友達神ニスタのひこまるさんにアタフタ焦って連絡する始末で(-。-;ひこまるさん、すみません…(^^;; 無事に参加がわかって、ヤッターと1人小躍りする始まりでした(笑)←緊張がすぐにやってきましたが。 そんなこんなで、すごーく楽しみにしていたヘアケアセミナーオフ会♡ また今回も、遠くて行けなかったニスタさん達や、息子さんがインフルエンザで学級閉鎖になり、泣く泣くキャンセルされた素敵ニスタのおおじりさんの為にと。 頑張って感想文ですがレポートを書きました^ ^文章力無くごめんなさい…(^◇^;) ただもうすでに、ハホニコさんのヘアケアセミナーについて詳しくは、たくさんの暮らしニスタさんが素敵なレポートを書いてくださってます。皆さん記事をお借りしました。ありがとうございます♡♡ どの方もすごーくヘアケアの方法等、丁寧&わかりやすいレポなので、ぜひぜひ先にご覧くださいませ(*^^*)↓ *Happy Tableさん *高木あゆみさん *yukinocafeさん *ひこまるさん そして、かなり被ってしまうので、すみませんが。 私の緊張でドキドキフラフラな、でも楽しかった1日の雰囲気体験レポートです(*^^*) 写真や文章、かなり多くてすみません! ヘアケアアドバイスについては、うまく書けないかもなのですが。。 セミナーやランチ会って、こんな雰囲気で進むんだ、こんな感じなんだ、というのがわかるように、その時々自分が感じたままを頑張って書いてみました。 (顔写真♡や☆多いですが、お許しくださいね(^^;;) よかったら皆さんのオマケ気分でお読みくださいね(*^^*)
2017年1月30日


暮らしニスタ×ハホニコ★ヘアケアセミナーに参加して実際に使ってみる件
暮らしニスタ×ハホニコ★ヘアケアセミナーに参加して実際に使ってみる件
2017年2月3日
一週間ほど前、 暮らしニスタ×ハホニコ ヘアケアセミナーに行ってきました。 プロ中のプロのハホニコさん。 美容師さんに教える立場の方々のお話を、聞いてきました。 その様子は、 編集部さんや参加された暮らしニスタさんが報告されています。 私は、実際に使ってみたことをレポートさせていただこうと思います。 え!今ごろ! はよせんかーい! と、聞こえてきそうですが、まあ、そこはスルーさせていただいて。(笑) マイペースが私の個性ということで、ご理解承ろうかと。。(笑)
2017年2月3日


暮らしニスタ・第2回大阪オフ会!ヘアレポ ♪
暮らしニスタ・第2回大阪オフ会!ヘアレポ ♪
2017年1月31日
暮らしニスタの第2回大阪オフ会に参加させて頂きました (-人-) 毎度のことですが またもやカメラを持参するのを忘れてしまったので 当日のレポは、お上手な皆さんにお任せするとして(← 言い訳) 我が家ならではの視点で ハホニコさんのヘアケアレポをさせて頂こうと思います (^^) bGood! では詳細を‥‥  ↓
2017年1月31日

「ハホニコ マイクロファイバータオル」

「ハホニコ マイクロファイバータオル」

もう一つのお土産が、こちらのマイクロファイバータオルです。
可愛いミルキーピンク♪(ミントグリーンもあります)

綿の約4倍の吸水力があるので、ドライヤー時間の短縮につながり、熱ダメージを軽減してくれるってわけです。

私、本当に毛量が多くて、、、

ホテルや旅館に置いてあるバスタオルでは足りないので、旅行にはいつも一枚、髪用に大判のバスタオルを持っていくんです。
夜、客室に干しておくのですが、朝になっても乾いてないことが多く、どよーーん。
帰り道、湿ったバスタオルを持って帰るのがすこし切なかったんです。

しかーし!このマイクロファイバータオルはコンパクトなのに大判バスタオルに匹敵する吸収力!
しかも速乾!!
これからはこのマイクロファイバータオルがあるので、旅行も気持ちよく楽しめます♪


先週末、伊勢への1泊旅行にも持って行って温泉で使いましたが、翌朝にはしっかり乾いていました♪

もちもちふんわりしているので、数回たたんでくるっと巻くと、車中寝用の枕にもなります♪(首と肩の間に挟んで、助手席で爆睡です(^ワ^))

コツ・ポイント

ハホニコさんのこのヘアケアセットがあれば、
おうちで、しかも自分で気軽にサロンケアができちゃう★
セミナー後はなんとも贅沢な毎日になりました★

ゴワゴワで硬くて嫌いだった自分の髪、、、
だけど、
選ぶヘアケア製品で、同じ髪のはずなのに手触りや質がかなり変化してくるということを今回改めて実感しました。

サラサラの髪は、やぱり女性の永遠の憧れ。
これからも諦めないでケアをしていきたいと思っています。


SNSでシェア
詳しく見る