100均メイクボックスを簡単デコパージュ!お家型おもちゃ箱に

100均メイクボックスを簡単デコパージュ!お家型おもちゃ箱に
投稿日: 2017年2月17日 更新日: 2017年3月11日
閲覧数: 6,766
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
100均で見つけたメイクボックス。サーモンピンクに茶色でまるでチョコレートみたいな色合い。取っ手はハート型でそのままでも可愛いBOXを、デコパージュで女の子が喜んで持ち歩けるおもちゃ箱にしてみました。ひこまる家では毎度お馴染の姪っ子ちゃんへの贈り物です。材料費はメイクボックス代だけで、今回は家にあった物を使ったので、ほぼ100円で出来ちゃったお値段のお安さがポイントです。
今までにも100均グッズを使った宝箱がこちら↓
お子様にも夏のプレゼント☆ダイソー紙箱に塗って貼るだけ宝箱!
お子様にも夏のプレゼント☆ダイソー紙箱に塗って貼るだけ宝箱!
2016年7月3日
ダイソーの150円の紙箱を使った子供の宝箱にもちょっとしたおもちゃ収納にもなるバック型アレンジ☆水色が大好きな姪っ子ちゃんにプレゼントしようと作ってみました。 夏だから浮き輪やボートを上に貼ればまるで海に浮かんでるみたい☆☆ 手順は塗って貼るだけなのでどなたでもチャレンジしやすいリメイクです。 この中に100円のヘアアクセサリなどを詰めてプレゼントしたいと思います。 喜んでくれるとイイナ♪ 皆さまもお子様へのプレゼントのラッピングや子供部屋の宝物収納にいかがですか?
2016年7月3日

100均で!持ち運び自由な子供用ミニドレッサーDIY
100均で!持ち運び自由な子供用ミニドレッサーDIY
2016年12月19日
100円ショップキャンドゥで見つけた木箱を使って、子供用ドレッサーを作ってみました。 毎度私の手作りを喜んでくれるのは姪っ子ちゃんだけ!今回も姪っ子ちゃんの大好きな物を詰め込んで、ハートフルなプレゼント!!手作りはプライスレス(*^^*) 100均の木箱、折り紙、マスキングテープ、毛糸と、壊れてしまった折りたたみのスタンドミラーを使ってお安く出来ちゃう貼るだけDIYです。 うちの姪っ子ちゃんはピンクと水色が大好きなので、その2色で作りましたが、お子様のお好みに合わせて是非世界に一つの手作りドレッサーを作ってみて下さい。 取っ手をつけたので持ち運び自由。セリアのデジタル時計付き♡ 結局木箱108円。それ以外は時計に108円。取っ手も家にありましたが、元々はセリアで108円の物です。あとは家にあるものと壊れた鏡を使ったので324円。中に沢山ヘアゴムなどを入れてあげることが出来ました。(100均ですが(笑)) 以前にプレゼントした財箱の冬バージョンです。良かったら最後までお付き合い下さい。 夏バージョン
2016年12月19日


デコパージュは専用のデコパージュ液(100均でも購入可)を塗ってペーパーナプキンや、専用のデコパージュ用のペーパーを使えば無地で地味な箱や布が簡単にリメイク出来ちゃいます。
暮らしニスタからも、デコパージュの方法や、色んな方のデコパージュを載せたムック本が絶賛発売中です。是非お手にとってご覧下さい。【主婦の友社さん発刊。2016年12月12日発売】
(私ひこまるも参加させて頂きました)
https://www.amazon.co.jp/dp/4074202743&link_style=item_detail

材料

  • お好みのペーパーナプキン :2枚
  • はさみ :1本
  • デコパージュ液 :適量
  • ジュエリーシールクリア(セリア) :少し

お好みのデコパージュペーパーをご用意下さい。

お好みのデコパージュペーパーをご用意下さい。

今回は家に有った残りの、ギンガムチェック柄と100均のイラスト付の可愛いペーパーナプキンを使用しました。

イラスト柄やチェック柄を使ったデコパージュは既に投稿させて頂いている残りを使用

100均マグカップをデコパージュ!初心者さんお勧め♡キッチン輪ゴム収納!
100均マグカップをデコパージュ!初心者さんお勧め♡キッチン輪ゴム収納!
2017年2月6日
超簡単!100均フタ付きマグカップのデコパージュリメイク☆わずか30円程で2つのマグカップが出来ちゃいました✩簡単なので、これからデコパージュを始める方にもお勧めです☆ 100均で見つけたフタ付きマグカップ!陶器で出来ていて、そのままでも可愛い♡大好きなグレー、アイボリー、黒の組み合わせ。縁が黒なのでどこか琺瑯っぽい仕上がり!同じく100均ペーパーナプキンでデコパージュしてみました。5枚108円に見えない可愛いペーパーナプキンの5分の1程で出来ちゃいます。フタ付きなので小物収納にもピッタリ♪ デコパージュ液は手持ちの物を利用しました。100均でもデコパージュ液が手に入るので、是非お試しください!
2017年2月6日

12年物のドライヤーを世界に1つだけのデコパージュ☆
12年物のドライヤーを世界に1つだけのデコパージュ☆
2017年2月12日
既に何をデコパージュしたか分からないアート作品になってしまいました(笑) 実は12年前のドライヤー。まだ動いてくれているので、使ってはいるものの、どんどん汚れて老化しています。ここ最近ヘアケアセミナーを受けた事もあり、ドライヤーの時間をしっかりかける事にしたんですが、どうせなら、もっと楽しい時間にしたいとリメイクを考えました。 途中でやめればいいのに・・・って声が聴こえてきそうですが・・・ 家族からは既にドライヤーかどうかも分からなくなってると言われました(笑)
2017年2月12日

100均ファブリックボードを大人可愛く秋色デコーパージュ
100均ファブリックボードを大人可愛く秋色デコーパージュ
2016年10月28日
主婦の友社さん発刊。2016年12月12日発売の  100均雑貨&ペパナプでお手軽ハンドメイド「かんたん&おしゃれデコパアイデアBOOK」 に掲載して頂いたアイデアです。 貼るだけ簡単インテリアのご紹介です♪セリアのシンプルなファブリックボード。素敵なデコレーションを楽しまれてる方も沢山いらっしゃいますね。 今回はそちらのファブリックボードにペーパーナプキンを色々使って、少しプラスデコレーションを加えてナチュラルだけど、どこか男前な秋色リメイクに挑戦してみました。 男前すぎるのはちょっと・・・だけど少しかっこよくしたいなっと思われる方にお勧めです。 貼るだけなので、難しいことはありません。是非お好きなペーパーナプキンを組み合わせて、お安く出来るインテリアをお楽しみ下さい♪ ムック本には、デコパージュの講師でもいらっしゃる、いしはらゆうこさん、既に著書もお出しの政尾恵美子さん。オリジナル家具デコパージュでお馴染のKIRARI☆さんが特集でご一緒させて頂きました。 他にもハニクロさんをはじめ、素敵な暮らしニスタさんの素晴らしいアイデアや作り方が満載のBOOKとなります。是非お手にとってご覧下さい。 詳細はこちらから↓
2016年10月28日

イラスト柄はカットしておく

イラスト柄はカットしておく

大きな物をそのまま貼るより、イラスト毎に切り取った方がデコパージュのハードルは低くなり簡単です。お好きな柄を選らんでカットした物を使用しましょう。今回チェック柄は最初に短冊状にカットしてあります。目的に合わせてカットして使用しましょう

今回使用した100均メイクボックス

今回使用した100均メイクボックス

こちらはワッツという100円ショップで購入したメイクボックスです。持ち手がハートになっていて、サーモンピンクの本体です。
今回こちらを使用して可動式のおもちゃ箱を作る事にしました。

貼りたいイメージに並べてみます

貼りたいイメージに並べてみます

自分の思っている感覚と箱の大きさが違ったりする事もありますので、予めカットしておいたペーパーナプキンを並べて、完成系のイメージで並べて、スマホや携帯などで、写真を撮影しておくと見ながら貼り付ける事が出来て便利です

デコパージュしていく

デコパージュしていく

まずは、ペーパーを貼りたい部分にデコパージュ液を塗ります。上からお好みのペーパーを空気が入らない様に貼り付けて、上から更にデコパージュ液を塗れば完成です。

正面に窓とドアをデコパージュしておうち風に!

正面に窓とドアをデコパージュしておうち風に!

ドアは長方形に切って貼り付けて、上からデコレーションのキラキラのシールを貼ってデコパージュ液を重ね塗りしただけ!
窓も細い短冊状にカットしたペーパーを窓の形になる様に貼り合わせて、デコパージュ液でコーティングしたら完成の簡単デコレーション。
簡単だけど、最初の無地のプラスティックケースから比べると可愛く仕上がったかな!?っと思います。
又姪っ子ちゃんに会えるのが楽しみです。

コツ・ポイント

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
時々子供向けのものを作っています。
今回ももうすぐ小学校にあがる姪っ子ちゃん用に作りました。
趣味も変わるし、飽きちゃう事も多い年頃なので、あまりお金をかけずに
作るのも大切かな!?っと100均ケース以外にお金はかけていません。
お手持ちのペーパーをうまく使ってオリジナルデコパージュを作ってみて下さい。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月18日 11:13
ひこまるさん、こんにちは★ なんてラブリーなボックス!色合いがすっごく好みです~♪ (既製品ですが)私も姪っ子ちゃんにこういう持ち手がついてるボックスをよくプレゼントします。 小さなぬいぐるみとか、ヘアアクセとか、こまごまとしたものざっくり収納するのにいいんですよね~。遊ぶときはそのまま自分のお部屋からリビングに持ち運べるし♪ すごく便利に使ってもらってます。 でも、自分で作るという発想はなかったです!さすがひこまるさん!愛情が感じられて、いいですね♪しかもこんなにおしゃれにできあがるなら、ひこまるさんの姪っ子ちゃん、大喜びですよね♪そして、ほっこり可愛いおうち型!すっごく素敵ですっ★ うちの姪っ子ちゃん3号は工作が大好きなので、一緒に作るのもいいかなぁ? ひこまる先生に来てもらって、指導してもらえたらいいのにな~(^m^ )★
2017年02月18日 15:31:50
ゆきのちゅわーんヾ(=^▽^=)ノこんにちは~~~♪貴重な週末のお時間にコメントありがとうございました~☆彡ボックス自体がかわいくて、時々脱線しちゃうんです。姪っ子ちゃんはおませさんなので、ヘアゴムとかも沢山あるので、何かに活用してもらえたらいいな~って♪ゆきのさんのおっしゃる通り、こまごま収納持ち運びができる取っ手付きに限りますよね~☆☆☆本当はしっかり既成品の方が両親は嬉しいかなって思うんですけど、あっという間に飽きちゃう年頃だし、捨ててもまたプレゼントできるって思うとお安く気軽にあげたいなって思って・・・♡♡うちも最近姪っ子ちゃんがモノづくりをしたがっていて、そのうちお泊りに一人で来るそうです( ´艸`)ゆきのさんは3号さんまでいらっしゃるなら大忙しですね~ ゆきのさん、何を作ってもお上手でセンスがあるから、私の方が姪っ子ちゃんと並んで一緒に教えてほしいですよ~☆彡いろいろ夢と妄想が混じって大変です( ´艸`)今日もおうちで出店用の作品やラッピング作りでお忙しいかな?(o^―^o)嫁ぎ先でかわいがられる素敵な作品。頑張ってくださいね~♡また楽しみに投稿もお待ちしていま~す♪今日も素敵な一日を♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集