300均の自転車オブジェ☆車輪が動くからリカちゃんを乗せて遊べる!!

300均の自転車オブジェ☆車輪が動くからリカちゃんを乗せて遊べる!!
投稿日: 2017年2月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,446
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小3男の子と年中女の子のママです。料理とキャラ弁が趣味で、お裁縫は挑...
以前から、300均のお店にガーデニング用の自転車のオブジェがあるのが気になっていました。

日頃、メルちゃんやリカちゃんのオモチャやごっこ遊びに代用出来るものを100均や300均で探し回るのが日課の私としては、サイズ感がリカちゃんにちょうど良いなぁ、、、と思っていたからです。

ただ、これはインテリア用のオブジェだから、車輪は固定されていて動かないものだろうと思い込んでいたため、一度はスルー。

後日、やはり気になってふと手に取った時に驚愕!!

車輪がちゃんと動く〜!!


つまり、ちゃんとミニカーのように、動かして遊ぶことが出来るのです。

これに気付いた瞬間、即リカちゃん用にしようと購入。

ちなみに、ホントは真っ白な商品だったのですが、可愛くするために色を塗りました。

そちらもご紹介致します。

本来は、こんな感じで真っ白でした。

本来は、こんな感じで真っ白でした。

鉢に植物を入れて、インテリアにするためのもののようですが、試しにリカちゃんを乗せてみるとジャストサイズ過ぎて、もはやリカちゃん用に作ったとしか思えないレベルです!

遊ぶにはこのままでも良いのですが、リカちゃんのオモチャにするなら、どうせならリカちゃんらしいデザインに変えて可愛くしたいなぁと思い、色を塗ることにしました。

アクリル絵の具を用意。

アクリル絵の具を用意。

家にあるアクリル絵の具を引っ張り出すと、この5色だけありました。

赤、青、黄、白、黒

これだけあれば、混ぜて大概の色は作れます。

色を塗りました!完成〜!!

色を塗りました!完成〜!!

ムラなく綺麗に仕上げるのは結構大変でしたが、真っ白だった時より、可愛く自転車らしくなり、満足の出来に。

ニスを塗って仕上げています。

ニスを塗って仕上げています。

昔ダイソーで買っていたニススプレーがあったのでそれで仕上げました。

ツヤも出るし、塗装が剥がれにくくなるのでオススメです!!

リカちゃん、早速サイクリング!(笑)

リカちゃん、早速サイクリング!(笑)

曲がることは出来ませんが、直進ならスイスイ進んで遊べます。

オモチャとして使わなくなっても、本来の用途で使える!

オモチャとして使わなくなっても、本来の用途で使える!

子供が大きくなって遊ばなくなっても、本来のガーデニング用のインテリアとして使えるし、鉢のところは植物じゃなくて小物入れとして使っても良いかも!

300円なら、かなりお得だと思います!

最新版オモチャコーナーです!

最新版オモチャコーナーです!

自転車オモチャもめでたく仲間入りしました。

このコーナーの全貌が気になる方はこちらへ↓

メルちゃんのディスプレイ収納ならこれ!カラーボックスフル活用アイデア
メルちゃんのディスプレイ収納ならこれ!カラーボックスフル活用アイデア
2016年10月11日
これまでにコツコツ作り続けてきたメルちゃんグッズの数々、、、 それらをひとまとめに可愛く収納&ディスプレイしたいな〜、それも子供がごっこ遊びをしやすいように! 、、、と頭の中で構想を練り続けていたのですが、引越した時に形にするぞーと日々胸に秘めて過ごしていたのでσ(^_^;)笑 引越しと共に、ついに念願のメルちゃんハウスを形にしました! 今までメルちゃんシリーズを楽しみにして下さってた皆様! 最近、ネタ切れ、頭打ち感のあったシリーズでありましたが、過去の集大成を今回お見せしましょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))←大げさな煽りσ(^_^;)
2016年10月11日


この時からさらに今オモチャが増えてますね(^_^;)

追記.お花飾ってみました!

追記.お花飾ってみました!

鉢にお花入れてみたら、やっぱり可愛い!
普通にインテリアとしても良い感じです。

ちなみにこの造花はダイソー。

コツ・ポイント

私はミカヅキモモコという300均一で購入しました。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月7日 14:10
いちごさん、こんにちは〜♡(*^^*) 先週バタバタであまりゆっくりと暮らしニスタを見れて無くて、いちごさんのこんな素敵な新作オモチャを私見逃していました(T ^ T)すみません〜(^^;; リカちゃんの自転車、まさかの元々真っ白なんですね‼︎細かく色づけされてるなんてすごい、すごすぎますっ(≧∇≦)♡売ってる自転車よりこっちのが断然可愛いです♡しかも300円!ミカヅキモモコさん安い〜。 そう!こないだ教えていただいたメルちゃんドレススマホカバー!私も欲しくて、近くのミカヅキモモコをネットで探したんです。一番近くで天王寺の辺りで…オフ会の時に行くのでチェックするぞ〜と思っていたのに、時間無く寄れず残念でした(T ^ T)ミカヅキモモコさんに行ってみたいので、またリベンジしてみますね!(*^^*) 今日も素敵な楽しいアイデアありがとうございます♡ 次女が帰ったらまた見せますね♪(o^^o)
2017年02月10日 00:35:45
aiaiさん、こんにちは〜! お返事遅くなってすみません! 実はさらなる朗報が〜! 今日(もう昨日か)またまたミカヅキモモコを覗いていたら、なんとメルちゃんやぽぽちゃんに使えるベビーカーが売ってました!もちろん300円! 記事にしたので、今日中には投稿されると思うのですが、デザインも可愛いし、娘も息子も大喜びで遊んでます! あ、でもaiaiさんのお宅にはもうベビーカーあるのかな? すごく分かりにくいところに陳列されてたので、あやうくこんなに良い商品をスルーするとこでした!(ていうか今までスルーしてた?) ミカヅキモモコって、多分他の雑貨屋さんとかオモチャ屋さんの在庫商品が回ってきてるのかも? 千円〜二千円くらいで普通売られてるものがたまにあるんですよ。 なので、限定品ばかりなので、陳列してる物が無くなるともう完売みたいです。 だから見るたびに商品が変わってるから私は通るたび覗くのが日課です。 ちなみに、私がいつも行ってるミカヅキモモコでは既にスマホカバーは完売してました! なかなか店舗の少ないお店なのが難点ですよね(^_^;) 私はたまたま引っ越したとこの近所にあってラッキーでした! 是非天王寺で色々チェックしてみて下さいね!
2017年2月6日 19:16
いちご大福さん、こんにちは★ いつも可愛らしいアイデア、楽しく拝見しています。 300円ショップにこんな商品があるのですね~!車輪が動くとは~! そしていちご大福さんのカラーリングのセンスがすごいです!! タカラトミーから発売されているリカちゃんシリーズのおもちゃみたいです!! あまりにも感動したので、コメントしちゃいましたぁ(^ワ^) 我が家の近くには300円ショップがなくて残念なのですが、私も100円ショップに行ったらついつい「これはリカサイズか?」という目線でいろいろ探してしまいます。 (^m^ ) また素敵なアイデアを楽しみにしていますね。
2017年02月06日 23:25:55
ユキノカフェさん。コメントすごく嬉しいです!ありがとうございます^_^ 実は暮らしニスタを初めてすぐの頃にユキノカフェさんのドールハウスの記事を見て「凄すぎるー!」と超絶おったまげて(^_^;)笑 それから、お部屋のインテリアとかテーブルコーデとかもオシャレ過ぎてずっと憧れていました! リカちゃん系の投稿に「ステキ!」して下さってるのも、すごく嬉しく感じていましたが、初めてコメント頂けて!しかもユキノカフェさんのような雲の上のような方にカラーリングセンスを褒めて頂けるなんて、ホントに光栄だし、励みになります! リカちゃんもメルちゃんもまだまだグッズを作りたいと思います!ユキノカフェさんの投稿も楽しみにしてますね!(*^_^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード