ダイソー充電器をリメイクシートでお色直し!

ダイソー充電器をリメイクシートでお色直し!
投稿日: 2017年2月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 484
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
ダイソーで売れに売れている携帯充電器、ちょっとデザインが私好みではない、、ので元々のデザイン消しちゃいました。
外出の時だけではなく、キッチンなどコンセントが遠い時にヘビロテで使っています。

材料

  • ダイソーリメイクシート :ホワイトウッド
  • お好みのシール :剥がれにくいもの

①上下にリメイクシートを貼ります

①上下にリメイクシートを貼ります

まずはストラップを外してください。
以下、絵が書いている方を上、として説明します。

上面の外周から1センチほど外側を切ります。
2枚用意します。
上面と下面にそれぞれリメイクシートを貼り、余りを側面に折りこみます。
ジャックの部分は貼りにくいので、地の色とリメイクシートの色が近いものを選びました。
貼れる範囲に貼って、できるだけジャックの形になる用にカッターで切ります。

②側面を貼ります

②側面を貼ります

側面を1枚で貼ります。
写真のようにリメイクシートを当てがって少し幅広に、長めに切ります。
貼ってから余分をカッターで切り落とします。
切り落とした後は角を爪で擦ってなじませてください。

ジャックの部分はこちらもできる範囲で細かく切ります。

③お好きなシールでデコります。

③お好きなシールでデコります。

ジャックがどちらにあるか分かりやすいように上面にシールで目印をつけました。
私が使ったシールはセリアのものだった気がします。
ライトの部分にかからないよう、注意してください。

最後にストラップ通しの穴の部分のリメイクシートを切り取り、ストラップを戻して完成です。

コツ・ポイント

充電器は白と黒が売っていますが、白い充電器に白いリメイクシートがオススメですです。
ランプが透けるので、充電時に分かりやすいかと思います。

元々のイラストも透けるので、シールを貼ってごまかします。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集