【ニトリ】×【ダイソー】スッキリ収納の作り方

【ニトリ】×【ダイソー】スッキリ収納の作り方
投稿日: 2017年2月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 19,426
43 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お気に入りの雑貨や収納用品で使いやすく収納を考えるのが好きな整理収...
毎日使う洗面台の上をスッキリ使いたいから、毎日使わないものは洗面台の下に収納しています。でこぼこして収納しにくい洗面台下も【ニトリ】×【ダイソー】の収納ケースを組み合わせ、必要なときすぐわかる収納場所にしています。

材料

  • 【ニトリ】マルチ収納オールホワイト :Sサイズ・Mサイズ
  • 【ダイソー】積み重ねBOX :(大)浅型、
  • 【ダイソー】 :白い収納ケース

重ねて使う

重ねて使う

2つ重ねた【マルチ収納ケース】Sサイズが私、Mサイズを夫にケースを夫婦で分けました。ここには顔、髪、ボディなど年齢と共に必要となるスキンケア用品ストックをそれぞれ収納しています。

奥まで見える引き出しタイプなので、どこになにがあるかわかり、各自ストック数も把握できます。

トレイに掃除ツールを収納

トレイに掃除ツールを収納

古い歯ブラシやシューズブラシ,サッシブラシなどをトレイにまとめ掃除の時にサッと出せるよう、【マルチ収納ケース】の上に重ねてます。

使い終えた歯ブラシはここにポン!とほり込み、捨てる前に掃除ツールとして再利用しています。

洗濯ネットは保存袋で収納

洗濯ネットは保存袋で収納

毎日使わない特大サイズは、次の出番が来るまで清潔に収納しておきます。

立てて収納

立てて収納

ケースの中は全て立てる収納にしています。中の容量が少なくなると倒れてしまうチャック袋はゴムバンドで丸めて立たせました。立てると収納力も上がります。

コツ・ポイント

清潔感を出したかったので収納ケースの色を「ホワイト」と「クリアー」に統一させ、使わないと忘れがちなものを見てすぐ使えるように中身がわかるラベルシールをつけました。



SNSでシェア




「収納・整理整頓」の人気アイデア