いつもの「コーンスープ」が格段に美味しくなる方法【試してみた】

いつもの「コーンスープ」が格段に美味しくなる方法【試してみた】
投稿日: 2017年2月6日 更新日: 2022年9月14日
閲覧数: 44,347
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
寒い季節に欠かせない料理の1つに「スープ」がありますよね。今はお店に行けば本当にいろんな種類のカップスープの素が売られていて、どれにしようか迷ってしまうほどです。

そんな“カップスープ”を皆さんはどうやって食べていますか?えっ、お湯を注いで溶かしているだけ!?それはもったいない!!実は今、ネット上では”カップスープ“を格段に美味しくする方法が話題になっているんです。それはあるものを加えるだけらしいのですが…。

気になるその方法を、今回はコーンスープの素を使って試してみました☆

材料 (1人分)

  • コーンスープの素 :1袋
  • 牛乳 :150cc
  • 片栗粉 :小さじ1/3

コーンスープの素に加えるものとは?

コーンスープに加えるのは…「牛乳+片栗粉」だったんです!牛乳が入っている時点でかなり美味しそうな予感がします^^

「濃厚コーンスープ」の作り方

「濃厚コーンスープ」の作り方

1、牛乳をカップに入れ、600Wの電子レンジで30秒ほど加熱します。

牛乳が沸騰するほど温めてしまうと、膜ができて食感が悪くなったりするので、加熱しすぎないようにしましょう。

2、1にコーンスープの素と片栗粉を加え、すぐによくかき混ぜます。そして再度600Wの電子レンジで30秒ほど加熱し軽く混ぜれば完成です!

ただ混ぜて温めるだけと、とーっても簡単ですね♪

さてお味は?

さてお味は?

コーンスープの素に牛乳と片栗粉を加えたスープが出来上がりました!写真ではわかりにくいですが、牛乳で溶いたことでいつものコーンスープより白っぽくなっていますね。

早速飲んでみると確かにとろみがあって口当たりがマイルドで濃厚リッチなスープになっています☆これは美味しい^^しかもとろみがあるので、スープを飲んだあとしばらく体が中からポカポカでした。

このリッチさは5歳の子供にもしっかりわかるようで、いつもとはスープへの食いつき方が全然違いました(笑)

まとめ

カップスープと言えば最初から“お湯で溶くもの”という認識でいましたが、確かに牛乳で溶いて片栗粉でとろみをつけるというのはアリですよね。逆になんで今まで思いつかなかったんだろうと思ってしまうくらい^^;

この濃厚さを知ってしまうと、もうお湯だけで溶いたものは物足りなく感じてしまうはずですよ。家庭に必ずある材料なので、これからはぜひ「牛乳+片栗粉で溶く」をカップスープのスタンダードにしてください^^

コツ・ポイント

牛乳にスープの素と片栗粉を加えたら、素早く、いつも以上にしっかり頑張ってかき混ぜましょう。



SNSでシェア


関連するキーワード