ソンバーユ ナチュラルリップ

冬の救世主★馬油からできたしっとりリップクリーム
価格 1,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年2月1日 更新日: 2017年11月19日
閲覧数: 923
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...

冬の救世主★馬油からできたしっとりリップクリーム

数年前から、冬場になると唇のまわりが赤く腫れ、かゆみまで出るようになってしまいました。
皮膚科で処方された薬も、ドラッグストアで買った薬も効かず、とっても困っていたところ、
このリップに出会い救われました。
使って一日で、かゆみや腫れがおさまったのです!

それ以来、冬場はこのリップクリームが欠かせません。

最初に買う時、夏場は100円のリップを使っている私にとって、1000円のリップクリームは少し高く感じました。でも今はこのリップクリームがないと冬が越せません。

すすめてくれたダンナ氏に感謝しています。

ポイント1

「ソンバーユ」という馬油を作っている薬師堂さんの商品です。
「ソンバーユ」はドラッグストアでも見かけますが、このリップクリームはドラッグストアには置いていないようです。
薬師堂さんにはオンラインショップもありますが、私は近くのデパートで「九州展」が開催されるときに買いに行きます。九州から薬師堂さんのスタッフさんが来てくれるので、商品について直接質問できるのがいいです。

夫婦そろって乾燥肌なので、冬場は馬油を夜顔に塗り、二人で顔をテッカテカにして寝ています(笑)

ちなみに、ダンナ氏は馬油シャンプーも使っている「馬油ラー(ばゆらー)」です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月3日 0:36
yukinoさん♡こんばんは〜〜♡こんな夜更けにごめんなさいです(^^;; この間は、私のシツコイコメントに嬉しい優しいメッセージをありがとうございました!リカちゃん♡娘と何回もあの写真を見直しましたっ(≧∇≦)次女は、フワフワポニーテールのお買い物リカちゃんをサンタさんに貰ったとこで、今大のリカちゃん好き!なのでyukinoさんのアイデアに次回出演も楽しみなんです♡^ ^ そして、先ほどは、ウットリするコサージュのステキなボックスにもキュンキュンしてました(怖い…笑)ハンドメイドイベントに行ってコサージュゲットしたいです♡ そしてそして!この馬湯リップ!すごく良さそう〜ですねっ☆ 実は私、かなりの乾燥肌な上、唇も冬場は切れて口を開けるのが痛い位弱くって…端っこもよく口唇炎になるんです〜(T ^ T)ちなみに長女も一緒な感じで。。 顔はニベアの青缶を塗りたくって、なんとか解決できてるのですが、唇はドラッグストアのも、yukinoさんと同じくあんまりこれ!って言うのが無くて( ; ; ) あの天使のようなyukinoさんが同じような悩みでレポをされてるので、これは使ってみたい!救世主⁈って思いました♪ 馬湯って旅館でシャンプーは使った事あるのですがかなりしっとりした記憶があって!でもリップや顔用も出てるなんてっ。目からウロコ情報!yukinoさん♡ありがとうございまーす(*^^*)! ネットでも買えるのでしょうか?早速チェックしてみますねっ☆何だかウキウキ(笑)早く私もテカテカ仲間入りしたいなぁ〜って思いました♪ ご夫婦のお揃いテカテカが何だか可愛い♡なんて想像しちゃいました(o^^o)←偉そうにすみません(^^;; そしてこんな夜分遅くに長々とお邪魔しました!ありがとうございます♡おやすみなさい〜( ´ ▽ ` )ノ
2017年02月03日 08:24:54
aiaiさん、おはようございます★ 先週末からコサージュの材料探しや布の糊加工、製作と、ちょっとお疲れ気味でしたが、今日はaiaiさんからのコメントが来てて嬉しくって、朝から元気がでちゃいました~(^ワ^)/ 次女ちゃんはポニテリカちゃんをサンタさんにもらったのですね~。おばちゃんはポニテリカちゃん持ってないからうらやましいわ~。私は姪っ子とよくゆったりさん(←リカちゃんハウス)でお人形遊びするのですが、aiaiさんちのドールハウスもとっても素敵ですね♪ yukinoおばちゃんは、妄想の中ですでに次女ちゃんとそのドルハでお人形遊びしています♪(←こわーーい!!) そして、aiaiさんにはコサージュ着用モデルになってもらってポスター作っています♪(←めっちゃこわーーーい!!!)(^w^ )))) リカ写真何回も見てくださったなんて嬉しいな★ 急いで撮ったから、「ああ~!ベレー帽かぶせてハンコの女の子とお揃いにするべきだった!」とか激しく後悔。 あとね~、「次女ちゃんのお年だとこのリカが好きかも?」と一番最近お迎えしたピンク髪のリカをモデルに写真を撮ってみたのですが、なんかホラーな顔に撮れちゃって、大失敗したの。 リカ撮影は難しくって、永遠の課題です、、、。でもいつかきっと出演させますね! 口唇炎、ほんと辛いですよね。。。 私、この馬油リップには本当に助けられました。どの薬もダメだったのに、これをデパートで買って、数回塗っていたら、夕方には症状が治まって、涙出そうでした。 馬油クリームのほうはですね、顔だけじゃなく全身に使えるんですよ~。なんと、お口の中の口内炎にも塗っていいんですって!ウチのダンナ氏(馬油ラー)は、乾燥が激しくて鼻が痛くなると、鼻の穴の中にもグリグリ塗っています。 楽天市場などでも買えますが、ぜひ「薬師堂」さんの馬油(ソンバーユ)で探してみてください。 (他のメーカーのものは馬油100%でないものもあるので、効果が違うようです。) 薬師堂さんには、公式オンランショップもあります。ご参考までに♪ 乾燥が激しい冬、、、早く終わって欲しいですねぇ。。。 元気がでるコメントありがとうございました★可愛いaiaiさん、大好き♪ (^ワ^)/
2017年2月2日 21:30
馬油はいいよね♪ 普通のクリームを、むかぁし使ったことがあります。 シャンプー、私も使ってたよ。 リップクリームは、知らなかったぁ~。 子供に教えようっと♪ 長女が敏感肌なので、こういう情報は助かるよー!ありがとー!
2017年02月02日 22:34:01
ココさん、こんばんは~★コメントありがとうございます★ ココさんも馬油経験者だったんですね~。 私、最初は「馬の油って、、、」って少し抵抗あったのですが、使ってみると、良いですよね★ おかげで我が家はドアとか、よく触るところがテカテカ光っていますが(^O^;) 長女さん、敏感肌なのですね。唇の荒れにはほんとにおすすめです♪
コメントをもっと見る



「ショップ」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集