子供の自立も促せる‼︎100均アイテムで見やすく使える簡単収納☆

子供の自立も促せる‼︎100均アイテムで見やすく使える簡単収納☆
投稿日: 2017年1月30日 更新日: 2017年11月12日
閲覧数: 12,102
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1児(小学6年生)の母です。家事に子育て、看護師にベンチプレスという...
子供用や大人用の歯磨き粉。スタンド型で置いていてもちゃんと元の位置に戻さなかったりこけていたりと何度片付けてもぐちゃぐちゃに…チューブ型のものは横に置くしかなく収納の幅をとってしまいなかなかスッキリしない…そんな悩みを100均アイテムでスッキリ解決‼︎しかも小さい子供も自分で取って歯磨き粉を付けれるようにある物を使って収納♪この収納がちょっとした子供の遊び心をくすぐり、喜んで歯磨きをしてくれるようになりました♪
そんな我が家の簡単収納をご覧下さい。

材料

  • 突っ張り棒 :1本
  • カーテンクリップ :必要個数
  • リールホルダー :1個

突っ張り棒を付けます。

洗面所の空いてるスペースに突っ張り棒を設置します。
我が家ではウォールシェルフの下側を利用して突っ張り棒を設置しました。

カーテンクリップを突っ張り棒に通します。

必要個数を突っ張り棒に通します。1つだけ通さず残しておきます。

子供用にはリールホルダーを‼︎

子供用にはリールホルダーを‼︎

背が低くて高い所にある歯磨き粉を自由に使えない子供のために突っ張り棒に通したカーテンクリップにこのリールホルダーを取り付けそのリールホルダーに1つ余らせたカーテンクリップをつけます。

歯磨き粉をそれぞれに挟みます。

歯磨き粉をそれぞれに挟みます。

子供用はリールが延びるので自由に引っ張り歯磨き粉をつける事ができます。またわざわざ直さなくても手を離せば元の位置まで戻るので楽々スッキリ収納がいつまでも続きます♪

空いてるスペースには…

空いてるスペースには…

S字フックなどをつけてヘアゴムなどの収納に活かして下さい。

コツ・ポイント

歯磨き粉を吊るして収納しているのでスタンド型、チューブ型のどちらにも対応できまた、手で必死に絞る事なく中身がきれいになくなるまで使う事が出来ます♪
追記:2/4の公式LINEにて紹介されました。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る