ずぼらさん向け?ダイソーの木箱ですっきり収納

ずぼらさん向け?ダイソーの木箱ですっきり収納
投稿日: 2017年1月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,748
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベーションしています。100...
ご覧いただきありがとうございます✨
ダイソーで3種類のロゴ入り木箱、ウッドワードボックスを3種類買ってきました。
そのままではせっかくのロゴが映えない❗そこでセリアのニスや、ダイソーの塗料で色塗りしました。積み重ねて小スペース、使う時は平置きしても良し!ずぼらな私にぴったりな放り込むだけ収納です(笑)
ロゴは白く塗り、枠は黒、そうすることでロゴが浮き出て見え、中身をカムフラージュして見えます。男前好きな方にぴったりでしかもすっきり!300円で色塗りだけで解決ならやってみる価値ありですよ。

材料

  • ウッドワードボックス :ダイソー 3こ
  • 塗料ほか :手持ちのもの

もとはこちらです

もとはこちらです

無塗装のウッドワードボックスです

ニスを全体に塗って

ニスを全体に塗って

セリアの水性ニスメープルで全体を塗ります。そのあとロゴをダイソーのペンキ白で塗ります。

ロゴを白く

ロゴを白く

ダイソーのペイント白を塗ります

ロゴ塗り完了

ロゴ塗り完了

これだけでも可愛いですが、もう一手間

枠を黒く

枠を黒く

木箱二個のみ前面の枠をセリア水性塗料ブラックで塗ります。

重ねて収納

重ねて収納

高さや太さの違う絵筆をいれて!使用頻度の高い塗料、カッターやハサミがすっきり!

中身を公開

中身を公開

たくさん収納できます

平置きしても

平置きしても

こんな風に手前にズラリと並べて使ってもいいです

コツ・ポイント

3つのうち2つだけ黒く枠を塗って、ひとつは枠の色は塗らなかったのは、黒の枠を強調させながらも緩和させるかな?と思ったからです。ロゴを抜いてバリが出てるのがあるのでバリが少ない木箱を選んでください。もし出ていたら紙ヤスリなどできれいに取り除いてください。ロゴは立体なのでサイドも細い筆で塗ってくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集