オーエスケー DISH UP LUNCH 4点ロック式 お弁当箱(仕切付)

蓋のドーム型がポイントのお弁当箱
価格 1,296円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年1月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,626
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
マイページにきてくださり、ありがとうございます。笑顔で「おいしい!...

蓋のドーム型がポイントのお弁当箱

先日、お弁当箱を新調しました♪

ほぼ毎日のようにお弁当を作っているんですが、いつものお弁当がちょっと美味しそうに見えるのがいいなと思ったり、探し出すとなかなか手頃なサイズがなかったり、意外とお弁当箱って高い…

このお弁当箱。実はキャンペーンの時に見つけたので、購入金額よりお手頃に購入できたんですが、使ってみたら蓋に高さがあってすっごく使いやすかったんです!

蓋がドーム型になっているお弁当箱は初めてだったんですが、ごはんの上におかずをのせた丼スタイルにピッタリ☆副菜も入れたいので仕切りも便利でした。

色がカラフルですが、実際の本体の色はちょっとマットな感じ。容量約500mlを購入(女性にぴったりのサイズです)。4点ロック式で日本製なのも嬉しいポイント。更に食器洗浄機・乾燥機対応で、フタを外せば電子レンジで加熱できるんですょ。

蓋のドーム型のお弁当箱、おススメです!

ポイント1

このお弁当箱を使う時は、ごはんの上におかずをのせるスタイルが多いんです。

この日のメインは南蛮風から揚げ。
生姜と酒、塩胡椒で下味を付けて揚げたから揚げをフライパンでふつふつ温めた、醤油 1:酢 1:きび砂糖 1 で作った南蛮だれで煮絡めました。照り照りした色も食欲をそそるんですょ!

ポイント2

おかずをこんもり高さをつけて盛っても、潰れることなくきれいに納まります。蓋が透明なのも包みを開けたとき「わーっ♪」って嬉しくなるポイントみたいです。(その「わーっ♪」が嬉しいんです!)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード