捨てられないお気に入りの紙袋は収納ボックスに

捨てられないお気に入りの紙袋は収納ボックスに
投稿日: 2017年1月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 605
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブログ「暮らしの美活」主宰。中1、中3の息子、夫の4人暮らし 。 主婦...
かわいくて思わずためこんでしまった大量の紙袋。
捨てたいけど、もったいないし、でもこんなにあっても使わないかな・・とお困りの方。

とっても気に入ってるお店や柄の紙袋は収納ボックスに変身させてはいかがでしょう?

整理収納をしているとなかなかぴったりの収納ボックスをみつけるのって難しかったりしますしよね。

そんなとき、この紙袋ボックスだとサイズも豊富だし、家にあるものなので、買ってみてサイズが合ってなかった~なんて失敗することもなく、意外と重宝します。

ちなみにこれはユナイテッドアローズの袋を箱型にしたもの。
冬のヒートテックを収納するのにどうしようか悩んでいた時にこれを作りました。
高さも自由に調整できるのでぴったりおさまりました。

紙袋ボックスの作り方

紙袋ボックスの作り方

作り方は簡単。

紙袋の底を広げて、上の部分を内側に折り曲げるだけです。

気になる方は、100均の押入れシートなどをしき、両面テープでちょこっととめればさらに本格的に^^

紙袋が捨てられずにもてあましていたら、ぜひためしてみてください^^

モノを「捨てる」だけでなく「回復させる」のも整理のひとつではないかと思います。

コツ・ポイント

収納したいものを決めてから、紙袋を選び高さを合わせていくのが、ぴったりの収納ボックスを生み出すpointです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集