【ダイソー】スクエア収納ボックスに上靴洗いセット

【ダイソー】スクエア収納ボックスに上靴洗いセット
投稿日: 2017年1月26日 更新日: 2021年8月5日
閲覧数: 67,177
48 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
私は「片づけられない女」から「ライフオーガナイザー」になりました。 ...
少し前に登場した「ダイソースクエア収納ボックス」のホワイト。
これまでのスモーキーカラーも素敵でしたが、真っ白もいいですね。
清潔感があり、洗面所などにピッタリです。

わが家では、億劫になりがちな上靴洗いの道具をセットしています。

ボックスの中にはオキシクリーンとブラシ

ボックスの中にはオキシクリーンとブラシ

ボックスの中に収納しているのは、上靴を洗う時に使うブラシとオキシクリーンです。
小さなサイズは蓋つきで、ホコリよけにもなりますし、スタッキングもできて便利です。
使うものをセットしておくことで、すぐに取りかかれます。

収納ボックスを洗い桶に

収納ボックスを洗い桶に

わが家では収納用品としてだけではなく、「バケツ」も兼ねて。

「上靴洗いグッズの収納兼つけ置き用のバケツ」

として、ピッタリでした。

洗う時には、こんな風に上靴とオキシクリーンとぬるま湯を入れた中に熱湯を注ぎます。
注)熱湯やオキシクリーンの使用については、商品に耐熱表示等がありませんでした。使用される場合は自己責任でお願いします。

容器につけ置きで節水にも◎

容器につけ置きで節水にも◎

しばらくこのままつけ置き、その後ブラシでゴシゴシ洗います。

洗面台に栓をしてつけ置くより水量が少なくて済み、節水にもなります。

終わったら収納ボックスも洗って乾かし、洗剤とブラシを入れて洗面台の下へ。

洗剤・ブラシ・つけ置きバケツをコンパクトにまとめることが出来るので、オススメです。

コツ・ポイント

今まで上靴洗いは、洗面台のボウルに栓をしてつけ置きをしていました。
しかし、そうなるとチョット手を洗いたい~という時にも「あぁっ、つけ置き中か・・・。」となります。
お風呂場に場所を変えると、つけ置きしていたことすら忘れてしまうという・・・汗

収納容器がつけ置きバケツも兼ねていると、取りかかりも楽ですし、洗面台につけ置くよりも水量が少なくて済み、とてもよかったです。


SNSでシェア
詳しく見る