古い財布をデニムでリメイク☆オリジナル☆オシャレカッコイイデニム財布

古い財布をデニムでリメイク☆オリジナル☆オシャレカッコイイデニム財布
投稿日: 2017年1月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,337
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
1児(小学6年生)の母です。家事に子育て、看護師にベンチプレスという...
昔使っていたけど今は使わない…けど捨てるにはもったいない…そんな眠っている財布をデニムでリメイクしてオシャレカッコイイ財布に変身させてみませんか?
履かなくなったGパンの好きな部分を使って財布のサイズにカットしたらカットした部分を1cmほど折って端ミシンをかける。またはボンドで接着します。後は、財布にボンドをつけてデニムを貼るだけ!簡単にリメイク出来ちゃいます。

材料

  • 使わなくなった財布
  • デニム
  • 皮、布、紙用ボンド

古い財布と使うデニム

古い財布と使うデニム

デニムをカット

デニムをカット

財布に貼りたい部分をデニムから選び縫い代1cm程余裕をみてカットします。
今回は、ウエストのベルト部分を使うので写真の黄色線でカットします。

デニムの処理

デニムの処理

デニムのカットした部分に端ミシンかけます。面倒な場合は縫わずに折った部分をボンドで留めればOKです。
今回は、端ミシンをかけたのでついでに財布の底の部分も縫い合わせました。(これもボンドで接着でも大丈夫です)

財布にボンドをつけてデニムを貼ります。

財布にボンドをつけてデニムを貼ります。

財布にボンドをつけてデニムを貼っていきます。

コツ・ポイント

パッチワークのように貼り付けてもオシャレになると思います。
デニムのカット部分の処理は縫ってもいいし、ボンドで接着してもいいのでお好みで選んで下さい。ボンドで接着する方が簡単に出来ます。縫う場合は、デニムなのでデニム専用の糸や、針も太いものを使用して下さい。分厚いため、糸が跳んだり切れたりしてしまいます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集