洗濯用洗剤のボトルを真っ白にするだけで!スッキリした洗面所に

洗濯用洗剤のボトルを真っ白にするだけで!スッキリした洗面所に
投稿日: 2017年1月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,478
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
  • Emiri
    Emiri
  • roseleaf
    roseleaf
author
私は「片づけられない女」から「ライフオーガナイザー」になりました。 ...
洗剤の容器が真っ白になるだけで、スッキリした洗面所になりますよね。
今回はそのための工夫をご紹介します!




ポイント①真っ白ボトルを使う

ポイント①真っ白ボトルを使う

最近では、ラベルをはがせるタイプの洗剤も多くなりました。

わが家の真っ白ボトルその1
襟・袖汚れ用のスプレー洗剤はA2Careという除菌スプレーの空き容器。

わが家の真っ白ボトルその2
酸素系漂白剤(液体)はセブンイレブンの洗剤容器。

(ラベルには使用上の注意や使用量などの大切な記載がしてあるので、剥がす時は自己責任でお願いします。)
この2つは真っ白でツルッとした質感が清潔感があり、細身のボトルなので手にも馴染みやすくて気に入っています。

ポイント②大容量タイプの詰め替えを使う

ポイント②大容量タイプの詰め替えを使う

そして、毎日のように使う洗濯用洗剤、すぐになくなるし詰替えも大変ですよね。
わが家では、1.ストックの管理をしなくて済む、2.頻繁に詰め替える必要がない、という点から大容量タイプを使用しています。
更に、このタイプの洗剤を使う大きな理由があります・・・。

大容量タイプのメリット:直接洗濯機へ投入!

大容量タイプのメリット:直接洗濯機へ投入!

この写真のように、キャップを使わず直接洗濯機へ洗剤を入れることが出来ます。

大体の量が分かっていればキャップで計量しなくて済むので、毎回洗剤のついたキャップを洗わなくて済むのです。

コツ・ポイント

詰替えやストック管理が苦手な方、毎回洗剤のキャップを洗うのが面倒な方にオススメの大容量洗剤です。
他のボトルも真っ白で揃えることで、洗面所周りの清潔感もアップします♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード