100均で完成♪中身が可愛く見える、ジュエリーBOX風ラッピング

100均で完成♪中身が可愛く見える、ジュエリーBOX風ラッピング
投稿日: 2017年2月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 629
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
バレンタインはあえての和菓子♡魅せるラッピングでお洒落に演出してみました。材料はすべて100均で揃います!



材料

  • 筒型のボックス :1個
  • リボン(白) :適量
  • ラインストーンリボン :適量
  • 両面テープ :適量

①材料を用意します

①材料を用意します

筒型のボックス、リボン、ラインストーンテープ、両面テープは、すべて100均で揃います。

ラインストーンテープは、セリアのものです。


②リボンとラインストーンテープを用意します

②リボンとラインストーンテープを用意します

①持ち手のリボン(1枚)
「持ち手の長さ+3センチ」にリボンをカットします。裏側の両端に、1.5センチにカットした両面テープを貼ります。

②飾りリボン(1枚)
「ボックスの周囲1周分の長さ」にリボンをカットして、裏側全体に両面テープを貼ります。

③ラインストーンテープ(2枚)
1.5センチ程度、お好みでカットします。


③持ち手をつけます

③持ち手をつけます

蓋の部分を下にして容器をおきます。
持ち手の部分の両面テープを剥がして、ボックスの側面に固定します。

(容器の上部が開閉できるようにするためには、蓋の部分に被らないように、テープを固定します)

④持ち手をデコレーションします

④持ち手をデコレーションします

持ち手の先の部分に重ねるように、ラインストーンテープを貼ります。



⑤蓋の周囲をデコレーションします

⑤蓋の周囲をデコレーションします

長いリボンは、蓋の側面に固定します。

⑥完成です!

⑥完成です!

これで完成です。
バレンタインといえば洋菓子のイメージですが、あえて和菓子に。

小さめのねりきりを4つ乗せて、上から持ち手の部分を被せればOKです。


2種類のねりきりはオリジナルデザイン。プレゼントボックスには白餡、ハートにはブランデーのきいたマロンチョコレート餡を包んでいます。

コツ・ポイント

中身を引き立たせるために、あえて色味を抑えてシンプルかつ上品に仕上げました。
持ち手があるので、袋などを用意する必要もなく、そのままお渡しできるのもポイントです。

ボックスの中身には、アイシングクッキーや市販のスイーツにもお使いいただけると思います。

ぜひお試しいただけましたら嬉しいです。




SNSでシェア
詳しく見る