100均グッズで手作りバレンタイン♪「イチゴチョコの指輪」「チョコバナナの剣」「クマチョコサンド」

100均グッズで手作りバレンタイン♪「イチゴチョコの指輪」「チョコバナナの剣」「クマチョコサンド」
投稿日: 2017年1月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,265
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
2月14日はバレンタインです。最近は、本気の告白というよりも友達どうしの交換や、気軽なホームパーティーを楽しむ人が多いようです。キーワードは「手作り」「可愛い」「楽しい」「美味しい」「数を作る」「人とかぶらない」「自分風にアレンジ」「リーズナブル」。そんなスイーツ作りの強い味方がプチプライスなお料理グッズです。簡単で喜ばれるバレンタイン・スイーツをご紹介します。

イチゴチョコの指輪

イチゴチョコの指輪

イチゴのチョコがけが指輪になりました。酸味と甘さがマッチ。可愛いすぎてプリンセスになれそう。

チョコレートを小鍋または耐熱のボウルに入れ、湯せんにかけます。

イチゴは洗ってヘタを包丁で切り落とします。「イチゴの指輪」を刺します。

溶かしたチョコレートをフォンデュ。

粉砂糖をふりかけます。こんなネコの形のイチゴなんかサイコーかわいい!パーティーにぴったりのイチゴチョコの指輪の完成♪

使ったのはコチラ「イチゴの指輪」3コ入

チョコバナナの剣

チョコバナナの剣

大人気チョコバナナが剣になって盛り上がる!
溶かしたチョコをかけてトッピングするだけで楽しいですよ。

バナナを半分に切り、「バナナの剣」に刺します。

溶かしたチョコレートをかけます。お好みのチョコスプレーをトッピングすれば、おしゃれなチョコバナナの剣のできあがり♪

使ったのはコチラ「バナナの剣」2本入

クマチョコサンド

クマチョコサンド

食パンとスライスチョコをクマの形にサンド!あっという間にできて超キュート。朝食やおやつにも。

外枠の抜き型を食パンに押し込みます。

その中に顔用の抜き型を入れて押し込みます。

かわいいクマさん食パンができました。これを2枚作ります。

スライス生チョコレートもクマの形に抜き、パンの上にのせます。アーモンドスライスをのせ、食パンでサンドすれば「クマチョコサンド」の出来上がり♪

使ったのはコチラ「食パン用抜き型セット」

コツ・ポイント

プチプライスなお料理グッズを使えば、かわいいスイーツが簡単に作れます。ぜひお試しくださいね♪


SNSでシェア