簡単!100均フエルト♡ハートが可愛い♡バレンタインラッピング

簡単!100均フエルト♡ハートが可愛い♡バレンタインラッピング
投稿日: 2017年1月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,496
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ダイソーの5枚入りフエルトで小物やお菓子
が入る入れ物を作ってみました。

材料

  • ダイソー5枚入りフエルト :1枚
  • リボン :30㎝くらい

ダイソーフエルト

ダイソーフエルト

5枚入り♫

2枚重ねは丈夫でオススメ!

2枚重ねは丈夫でオススメ!

↓紹介の作り方は、1枚で作ったものですが、2枚重ねるとかなりしっかりします。

ボンドを全体に薄く塗り2枚合わせにすると、更に固さが出てしっかり感がアップします。
オススメです!

作り方

作り方

糸、針、穴あけパンチ、ボンドも用意します。

3つの角を留める

3つの角を留める

1.角から4㎝のところを摘みます。

2.摘んだところを針で刺し糸を通して結びます。

3.真上の結び目じゃなく、ずらしたいので糸を写真のようにくぐらせます。

4.もう一度結んで、糸を切ります。

残りの角

残りの角

4箇所目は、パンチで穴を開けます。

※フエルトは、一枚ずつが間違いなく穴が開けられるので、ぜひ一枚ずつ。
※しっかりパンチの奥までフエルトを入れ穴開けをして下さい。浅いと切れやすいので注意です。

リボンを通す

リボンを通す

穴にリボンを通し結びます。

角にハート♡を作ります

角にハート♡を作ります

1.2.角を内側に折り込みます。

3.4.ボンドを付け、洗濯バサミで抑えます。

5.飛び出している角をカットします。

6.完全に乾く前に、カタチを整えて♡は、出来上がりです

中に、❤︎(フエルト)と紐をボンドで飾り付け完成(^ν^)

チョコを入れてみると

チョコを入れてみると

来客の時、このまま出せそうな可愛い入れ物になりました。

ラッピング

ラッピング

フエルトでカタチを変えることができるので、袋に合わせラッピングも出来ます。

2枚重ねラッピング

2枚重ねラッピング

固さが出るので、角と角を合わせる感じで小さくすると袋に入ります。

コツ・ポイント

5枚入りフエルトは、薄いので、色違い2枚重ねでも可愛いですねっ。しっかりするので、オススメです!
100均の厚めフエルトなら、1枚でもしっかりしていいと思います♡

※パンチの穴開けを失敗しないよう慎重にするといいと思います。(しっかりフエルトをパンチの奥まで入れた方がいいと思います。)


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月24日 14:19
ちゃこさ~ん♡こんにちは~(●^o^●)大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します~♪<(_ _)>  テンション上がるラッピング記事。ありがとうございます~♪とっても可愛いですね。縫う場所も少なく、パンチで穴を開ける所で、更にテンションアップ。そして極めつけは~~角の部分が♡になっちゃうところヽ(^o^)丿これ、すごく可愛いです。柔軟に考えられる発想とセンス☆素晴らしいです☆今年もちゃこさんの素敵な投稿楽しみにしています。これ姪っ子にも是非作ってあげたいと思います。ありがとうございました~♡
2017年01月24日 14:49:12
ひこまるさんこんにちは♪( ´▽`) こちらこそ、どうぞよろしくお願いします‼️ そうなんです。縫う場所が少なく簡単なので、ぜひ姪っ子ちゃんに作ってみて下さい♡ もう、ひこまるさんの褒め上手〜〜(≧∇≦)いつもありがたく、テンションが上がります♡♡ パンチの穴あけ、しっかり奥までフエルトを差し込んで穴を開けて下さいね〜。浅く開けちゃうと切れやすいので。注意書き加えなきゃ〜〜。 コメントありがとうございます(^ν^)
2017年1月23日 21:43
かわいい? 早速、まねしちゃいますね?✌
2017年01月23日 23:31:14
ゆかさん、はじめまして( ´ ▽ ` ) 嬉しい♡ コメントありがとうございます♡ 2枚重ねもオススメなのでやってみて下さい♪( ´▽`)
コメントをもっと見る