今日1日誰にも会わなかったメイク

今日1日誰にも会わなかったメイク
投稿日: 2017年1月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 287
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
今日1日誰にも会わなかった、、、。

今日1日誰にも会わなかったメイク、
を落とす。

マスカラいらんかったなぁ、、、。






乳幼児の子育て時、思う様に外出できなかったりで、夕方になってから、あ~今日は子供以外の人と誰とも話さなかったなぁ、なんていう日ありましたよね。
宅急便のお兄さんやレジのおばちゃんが一言話しかけてくれただけで妙にじーーーんときたりね。

そんな時はFMをつけて家の中に大人の人が増えた様に賑やかして気分転換していました。テレビでは親子でついだらだらぼーっと見てしまいますがFMは心地いい。今でも毎日家事のお供です。

「FMをつけて孤育ての部屋に人の気配を増やそう♪」

FMをつけて孤育ての部屋に人の気配を増やそう♪
FMをつけて孤育ての部屋に人の気配を増やそう♪
2015年5月17日
0~2歳くらいの子ってまだ会話らしい会話ができないから、 (我が子はもちろん可愛くて愛おしくてたまらないけど、それでも)孤独感を感じたり、2歳以降はイヤイヤ期などで子供のぐずぐずにママ1人で対応していると、煮詰まったりすることってよくありますよね。 そんな時私はFMをつけると、なんだか家に人が増えた様な気がして少し心が楽になりました♪ FMは音楽とトークのバランスがいいし、リスナーさんの投稿でいろんな人生模様や頑張りや悩みなんかも聞けたりして、幼児とどっぷり向き合う生活の中で、視野が少し広がってイライラ緩和になる気がします。 TVは一日中だと子供もママもボーっと見て不健康にすごしてしまった気がして自己嫌悪になっちゃうけど、ラジオなら一日中ついていても自己嫌悪はない☆ CDなどで聞く音楽は気持ちは癒されるけど、人の声がしない。 FMで大人の人数が増えた気になる作戦お勧めです☆ (ゆるゆる子育てアイディア、ブログにも綴っています♪)
2015年5月17日


育児中のどこかのママが「みんな同じだぁ!」と少しでもホッと気楽になってくださったらいいなぁ、と、野菜で描く”子育てをそこそこでよしとする作品”を作っています。

その他の野菜小劇場です。
どうしてお母さんはスカートを履かないの?
どうしてお母さんはスカートを履かないの?
どうしてお母さんはスカートを履かないの?
2015年9月27日
どうしてお母さんはスカートを履かないの?
2015年9月27日


「結婚したらもうかぶってもらえません。」!?
「結婚したらもうかぶってもらえません。」!?
「結婚したらもうかぶってもらえません。」!?
2017年1月13日
神父 「それでは誓いのキスを。新郎、新婦のかぶっているヴェールと猫を外してください。」 長いも新郎 「んっ!?!ヴェールと、、、猫、、、?」 司会 「結婚生活ではもう猫はかぶってもらえません。それでは、新婦のかぶっていた猫の退場です!皆さま、盛大な拍手でお送りください!」 参列者A 「ステキ~。」 参列者B 「たまねちゃん幸せそう。」 長いも新郎 「、、、。」 (猫、でかっ、、、。)
2017年1月13日

野菜で描く、子育てをそこそこでよしとするブログを綴っています♪
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/themeentrylist-10086360006.html


SNSでシェア
詳しく見る

2018年7月6日 20:11
こんばんは╰(*´︶`*)╯ これまさに昨日の私でした(;^^) マスカラは、しない日は無かったのに 半年前から辞めましたが(;^^)アレルギーなので。 でもばっちりメイクはして、あれ?どこも出ていない。 夜落とす時面倒(;^^) 思わず凄く共感しました╰(*´︶`*)╯ そしてブログにもお邪魔して~楽しそうな記事が一杯でした(●>v<●)♡
2018年07月07日 02:12:49
桃咲マルクさん☆ コメント頂きありがとうございます! 共感して頂き、とても嬉しいです。 可愛い雑貨や、女子はもちろん、男子ウケもちゃんとしそうな美味しそうなレシピ、いつもウキウキ拝見しています♡ 今後ともよろしくお願いします♪
コメントをもっと見る