圧縮コンパクトタオル!

家でも外でも衛生的!便利でお手軽☆ダイソー圧縮タオル!
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年1月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,625
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...

家でも外でも衛生的!便利でお手軽☆ダイソー圧縮タオル!

ダイソーでみつけた圧縮コンパクトタオル♪見た目は、飴のように小さく梱包されているのですが、広げると手拭タオルくらいの大きさになるタオルです。密封のまま持ち歩けるので、ほこりもつかず衛生的。収納の邪魔にもならない。これなら、ちょっとした外出や、小さいお子様がおられるご家庭など、出先での余分な荷物を減らすことが可能です^^
では、詳細を↓

ポイント1

圧縮コンパクトタオル(20枚入り)108円。
パルプ(不織布)のタオルです。

ポイント2

圧縮タオルを、水(液体)に浸して広げると、水を吸い上げ、手拭きサイズほどの大きさになります。
液体の除菌に浸して広げれば、除菌タオルとしても活用できますね♪

ポイント3

サイズも選べます。
3種類ほどサイズ違いがありました。個数が少ない順に、タオルサイズが大きくなっています。

ポイント4

液体に浸す時の、プチエコポイント↓

ポイント5

写真のように、圧縮されたタオルを、水に浸したとたん、あっという間にモコモコモコっと大きくなっていきます。
この時、水を入れる容器について・・
ご家庭にある容器ならなんでもOKなのですが、写真のように、ハンドタオルくらいなら、コーヒーの空き蓋がちょうどいいです。(だいたい水を半分ほど入れて浸してみてください。)
☆もちろん直接水に浸してもOKです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード