フェイクグリーンを飾る物がない時の応急処置的キッチンペーパーの芯リメイク

フェイクグリーンを飾る物がない時の応急処置的キッチンペーパーの芯リメイク
投稿日: 2017年1月19日 更新日: 2018年1月12日
閲覧数: 1,246
45 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
今回は簡単過ぎてごめんなさい的なキチンペーパーの芯を使った超簡単リメイクです。
別のDIYに合わせて作った物なので一応こちらも投稿させて頂きました。

ちょうど収納ラックを作ったものの、ちょうどいいサイズのフェイク多肉植物の入る鉢がなく、
そんな時に目についたキッチンペーパーの芯をダイソーのクッキングシートで簡単リメイクしちゃいました。
「どうしても飾りたいけど、何にもない」って時に応急処置的にも使えるアイデアです。
トイレットペーパーの芯でも代用頂けます。

今は100円ショップには沢山の可愛い&かっこいいクッキングシートや折り紙が揃うので、是非お好きなペーパーや折り紙などで、アレンジしていみてください。

材料

  • キッチンペーパーの芯 :1本
  • カッター&はさみ :各1本
  • のり :適量
  • お好みのフェイクグリーン :2個

使い終わったキッチンペーパーの芯です

使い終わったキッチンペーパーの芯です

しっかりした物を作りたい時はラップなどの固い芯。トイレットペーパーの芯なども代用頂けます。
丈夫さで言えば、ラップの芯→クッキングペーパーの芯→トイレットペーパーの芯という感じです。

起き場所に合わせた高さにカットして下さい。

起き場所に合わせた高さにカットして下さい。

芯をカットします。
サイズは起き場所や用途に合わせて高さを設定し、最初にカッターナイフを入れて後ははさみでカットする方が切り易いです。

クッキングシートをカットします

クッキングシートをカットします

今回はダイソーさんで見つけたクッキングシート。男前な感じに少しブルーが入ったシート108円でした。
芯より3cmずつ上下に余裕がある様に、計6cm分長くカットしておきます(後で内側に折り込む為、それ以上長いのはOKです)

芯に巻いて貼り付ける

芯に巻いて貼り付ける

芯をぐるりと巻いて、巻き終わりをのりで貼り付けます。

ハサミで数か所カットする

ハサミで数か所カットする

中に折り込む為、芯より余分に出ているカッティングシート部分に縦に切り込みを数か所入れていきます。両側からハサミを入れて下さい。

内側に折り込む

内側に折り込む

芯の内側に写真の様に折り込んでおきます。
(両側おこなって下さい。)

フェイクグリーンを挿しこめば完成

フェイクグリーンを挿しこめば完成

お好きなフェイクグリーンを挿しこめば簡易的なんちゃって植木鉢の完成です。
ちょっとした来客の時にテーブルに飾ったり、好きな植木鉢が見つかるまでの間でも利用できます。
意外に色合わせがうまく出来たので、我が家ではしばらくこのまま飾る事になりそうです。

手作り収納ラックに飾ってみました。

手作り収納ラックに飾ってみました。

すのことウッディスクエアボックスで作った収納ラックに飾ってみました。応急処置のつもりで作りましたが、ちょうど茶筒で作った綿棒ケースのブルーグレーとピッタリで、しばらくこのまま楽しもうと思います。
すのこと、フォトフレームで作るラックの作り方はこちらからご覧下さい↓

全部100均!!すのこと木箱で簡単!切らずに収納ラックをDIY!
全部100均!!すのこと木箱で簡単!切らずに収納ラックをDIY!
2017年1月19日
100均DIYで大人気のすのこ。こちらも大人気のスクエアBOXと写真フレームを組み合わせて難しい工具を使わない収納ラックを作ってみました。左右には飾ることも出来て、蓋付きの部分は隠す収納ができちゃいます。使った材料は全部100均で購入できるし、カット不要なので、時短にもなって初心者の方にもチャレンジしやすい方法を写真たっぷりで作り方をご紹介させていただきます。よかったら最後までお付き合いください。 久しぶりに大きな物にチャレンジしてみました。ポイントは切らないところ! 不器用なので、のこぎりが上手く使えず、マイナスがプラスになればと思って作ってみました。 切るのが面倒だな!っとか苦手だな!っという方に特にお勧めDIYです。 見せられる飾り棚部分と隠せる収納部分を楽しんで頂けると嬉しいです。 すのこを難しい工具を使わず作ったダストボックスカバーや、植木鉢カバーもお勧めです
2017年1月19日

トイレットペーパーの芯で今までに作ったものも!

材料費0円!トイレットペーパーの芯と麻紐で簡単!壁掛けラダー☆
材料費0円!トイレットペーパーの芯と麻紐で簡単!壁掛けラダー☆
2016年8月12日
いらなくなったトイレットペーパーの芯を使ったインテリア!日々、どんどん出てくるトイレットペーパーの芯だから、失敗を恐れず何度でもやり直せます!だから、お子さんとのDIYにもオススメです。 仕上げに合皮のはぎれを使えば、更にインテリアとして飾っても楽しんで頂けます!あっという間に作れちゃうし、軽いので落ちてきても安心安全! お好きな色を塗って乾かして麻紐を通して結ぶ!超簡単なのに飾って楽しい☆今回は、去年拾った松ぼっくりを飾ってみました。軽いものなら充分乗せられるんです。 台を作ってお子さんのミニサイズの写真を飾ったり、ミニチュアのフィギュアを飾っても可愛いと思います! 是非お試し下さい(人 •͈ᴗ•͈) ちょっと長いですが、写真を増やしてわかり易く説明しただけで、とっても簡単なので良かったら最後までお付き合い下さい。 以前に作ったトイレットペーパーの芯の記事↓
2016年8月12日

トイレットペーパーの芯と粘土で♪浮き輪リースの作り方☆☆
トイレットペーパーの芯と粘土で♪浮き輪リースの作り方☆☆
2015年7月26日
いらなくなった『トイレットペーパーの芯』が大変身!『かるーいかみねんど』で作る夏のインテリアにピッタリの浮き輪リース。親子で一緒に楽しめるリースの作り方を写真付きで紹介しています。 ※今回、どなたにでも分かりやすく作って頂ける様に写真を大量に使用した為、手順が多い様ですが、中身はとても単純なので、是非作ってみて下さい。 100均商品と廃材のコラボが素敵☆ドアに飾っても、インテリアの一部に並べても!暑い夏に涼のインテリアを手作りで!夏の思い出にいかがですか? トイレットペーパーの芯だけで作ったインテリアはこちら↓ ***追記*** 2015/7/26Antenaさんに掲載して頂きました。 ありがとうございました
2015年7月26日

アッと驚く!!トイレットペーパーの芯が??夏のインテリアの主役に変身!!
アッと驚く!!トイレットペーパーの芯が??夏のインテリアの主役に変身!!
2015年7月7日
いらなくなったトイレットペーパーの芯。捨てないで!!ちょっと手を加えれば素敵な夏のインテリアの仲間入り☆ 100均の水性塗料と接着剤と100均の文字プレートで見違える!! お金をかけなくても出来る夏のインテリアプレート。 ※セリアの水性塗料凄くいい色が出るのでお勧めです。一気にファンになっちゃいました。
2015年7月7日

エコDIY☆トイレットペーパーの芯で!ラダー(梯子)の作り方!
エコDIY☆トイレットペーパーの芯で!ラダー(梯子)の作り方!
2015年9月12日
トイレットペーパーの芯を26本、キッチンペーパーの芯を4本使った超大作アート!いらなくなった廃材でも出来るインテリア雑貨にチャレンジ!捨ててしまえばただのゴミも、リメイクすれば部屋に飾れるラダーに大変身☆ 塗料や絵の具も100均!超チープだけど、ちょっとリッチなエコDIY。写真付きで作り方を紹介させて頂きました。 ※仕上がりは約135cm〜140cm位の高さになります。 廃材で作るレシピ↓ トイレットペーパーの芯で夏のインテリア↓ トイレットペーパーで浮き輪リース↓ 空き瓶でステンドグラス↓ ダンボールと空き瓶で作る一輪挿し雑貨↓ どれも廃材。合わせてご覧頂けると嬉しいです☆
2015年9月12日

コツ・ポイント

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
今回のは少し応急処置的に本当に簡単に作った物ですが、すのこのラックに飾ったフェイクグリーンに利用したので、これ何かな?どうやって作ってるのかな?っという、ほんの少しのアイデアとして、投稿させて頂きました。とっても簡単過ぎてすみません。急な来客など、少し何かを飾ろうって時にもお勧めです。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月19日 15:33
ひこまるさんこんにちわぁ(*´∇`*) またまたステキなナイスアイデア♡ これ、私が以前作ったトイレペーパーの芯リメイクと似てる‼︎ わぁい、共通作品万歳(笑 手作り収納ラックもイイ感じ♡ 私の飾り棚に欲しいです。 やっぱりひこまるさんはすごい人で写真上手、説明や補足も丁寧だし、見習わなきゃと思いますよ。 昨日同様お休みで快晴の中ゆっくり過ごしてます? またコメしにいきますね(*´∀`)♪
2017年01月20日 10:45:59
chaoneさん。昨日は貴重なお休みの中、コメントありがとうございました<(_ _)> 昨日仕事の後、美容院3時間でお返事ができずすみませんでした トイレットペーパーリメイク。そうそうそんな感じです。 とりあえず、飾る物がなにもなかったので、たまたまあった芯を使いました。 収納ラックは相変わらず、ずぼらな私にピッタリの切らないタイプです。 どうぞどうぞ、そのまま差し上げますよ~っていつも思っています。 いつもchaoneさんの愛が詰まったコメントを読ませて頂くと、天にも昇った様な気持ちになります(*^-^) chaoneさんの写真素敵でしたよ~☆飾り棚のやつが特に綺麗で私もお上手だなって思っていたし、整理整頓もきちんとされていらっしゃって清潔感あるな~♪っとヽ(*^^*)ノ 説明はいつも多すぎるかな?っと思いながら、何でも手探りで・・・(゚ー゚;A まだまだ勉強不足ですが、chaoneさんの愛のパワーで元気になれます♡ いつも、そっと寄り添って頂いてありがとうございます。 今日からまたお仕事なんですよね。どうぞ、頑張ってくださいね~p(#^▽゚)q 私も遠くからパワー送っています♪ 貴重なお休みのお時間に遊びに来て下さって本当にありがとうございました~♪ 今日も充実した一日になりますように!!
コメントをもっと見る