レンジフードリメイクはマグネット式で着脱楽々❤︎

レンジフードリメイクはマグネット式で着脱楽々❤︎
投稿日: 2017年1月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,916
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活空間にさりげないファンタジーを( ´ ▽ ` )
以前から何とかしたいと思っていたレンジフード。リメイクシートで模様替えしている方を見ながら、イイなぁ…と、思う一方で、ウチは夫が直張り(マステ含む)を嫌がるのでどうしてくれよう…?と悩んでいました(^_^;)
あと、範囲が広いうえ、高い位置にあるので上手く貼れるかも不安…。

…それなら、レンジフードが金属なのを利用して、マグネット式にしちゃえっ( ´ ▽ ` )!
これで全て解決です(笑)!かかった費用は700円、よろしければご参照ください(*^^*)

材料

  • リメイクシート :3セット
  • マグネットシート(粘着式) :1シート
  • PPシート :1枚
  • カラーボード :2枚

材料を入手します

材料を入手します

全部ダイソーさんで揃います。リメイクシートはセリアさんにもあるので、お好みの柄でどうぞ(*^^*)

パーツごとにPPシートやカラーボードをカットします

パーツごとにPPシートやカラーボードをカットします

PPシートは側面に、カラーボードはその他の部位に使います。
※ひよこは側面にラップとキッチンペーパーの収納をするので、厚みがあると収納のマグネットがつかなくなる為。

測って切るも良し、型取りしながら切るも良し!お得意な方でレンジフードの型を切り出してください。
PPシートは硬いので、カットにの際は気をつけてくださいね(^_^;)

カットしたシートにリメイクシートを貼ります

カットしたシートにリメイクシートを貼ります

裏に4〜5cm折り込む余裕をもって貼り付けます。
カットしたシートの裏表が逆にならないように気をつけてください。

マグネットシートを貼ります

マグネットシートを貼ります

裏の端にマグネットシートをカットして貼ります。

完成です!

完成です!

…と言いたいところですが、上部は通気の穴があるので考察中です…(^_^;)良い案が浮かべばイイなぁ(^◇^;)

コツ・ポイント

空気が入らないように、少しずつ貼ってくださいね(*^^*)



SNSでシェア
詳しく見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア