カトラリーをミニ多肉鉢にリメイク

カトラリーをミニ多肉鉢にリメイク
投稿日: 2017年1月10日 更新日: 2017年4月4日
閲覧数: 566
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
カトラリーを整理していたら、、
そういえば、クリームソーダを作るために昔買った、アイスクリームをまるーくすくうスプーンを発見!
ほとんど活躍させてなかったので、ベランダでもうひと仕事してもらう事にしました!

材料

  • ちょうどいいスプーン
  • 多肉、エアプランツなど、、
  • アクリル絵の具

①ちょうどいいスプーンを探します

①ちょうどいいスプーンを探します

元々はこんな形でした!丸くて深さもあるので小さい多肉なら入りそうです。

②曲げます

②曲げます

根元で上に垂直に曲げて、真ん中あたりで下に曲げます。
スプーンのデザインによって曲げやすさがあると思うので、曲げ易い場所を探してください。

③アンティーク加工を施します

③アンティーク加工を施します

アクリル絵の具でアンティーク加工を、、と思ったんですが、初挑戦だったので、材料も足らず上手くいきませんでした。
こげ茶、赤、ゴールド辺りを台所用スポンジでポンポンするそうです。

インターネットで検索して参考にしてください。すいません。

小ぶりの多肉を植え替えるか、エアプランツをぽこっと乗せて飾って下さい。
底穴がないので、フェイクの方がいい気もします。

コツ・ポイント

加工自体は簡単なのですが、スプーンのデザインによっては曲げることが難しいので、曲げ易いものを選んで下さい。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア