乗せるだけで収納力UP!体重計の指定席

乗せるだけで収納力UP!体重計の指定席
投稿日: 2017年1月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,760
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
洗面脱衣所の体重計はカラボをブロックの上に乗せて空いた隙間に収納しています。

材料

  • ブロック :2
  • カラボ :1

before

before

こちらは2014年の同じ場所です。

この時使っていた棚のボックス(布製)がボロボロになり買い替えようか悩んでいたところ。

とりあえず別の場所にあるカラボを利用してみようと思いました!

とりあえず設置

とりあえず設置

カラボにはバスタオルや子どもたちが学校で使う給食タオル、汗拭きタオルなどを収納しています。

ただ直置きでは以前棚の下に収納していた体重計が置けなくなってしまいます。
サッと引き出して使い、サッと押し込めば片付け出来る収納が気に入っていたので下に一段作っちゃいます!

ちなみにこのカラボ、以前は洗面台上の棚にありました↓

朝は女の戦場?!洗面所は可愛く使いやすく
朝は女の戦場?!洗面所は可愛く使いやすく
2014年12月15日
女子率の高い我が家。 朝の洗面所は戦場です(笑) 子どもたちがそれぞれ自分で 身支度出来るように使いやすく 収納見直ししてみました。 我が家の洗面所は洗濯機や電気温水器が 置いてあり生活感バッチリな場所でした。 毎朝集中して集まる場所だからこそ 可愛くテンション上がるようにと 大掃除のついでに ガーリーに模様替えしました。
2014年12月15日

ブロックを2つ

ブロックを2つ

ブロックを土台にしカラボを乗せただけ!

たったこれだけで体重計の指定席が出来ました。

あとから気づいたのですが、ブロックに乗せることにより他の部屋より湿度の高い洗面脱衣所では直置きよりも風通しも良くなるので中に入れているタオル類の湿気防止になるのかもしれませんね。

コツ・ポイント

自宅にあるものであっという間に収納力UPしました。


SNSでシェア
詳しく見る