これは便利‼︎100均使い捨てドリッパーで美味しく珈琲を淹れる☕️

これは便利‼︎100均使い捨てドリッパーで美味しく珈琲を淹れる☕️
投稿日: 2017年1月9日 更新日: 2017年11月18日
閲覧数: 46,021
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
お正月にイオンカフェの福袋を買いました。挽いた珈琲豆が入っていましたが、もう随分前に無印の陶器のドリッパーを割ってしまい、我が家にはドリッパーは無いです。
今回、ドリッパーを買おうかと迷ってダイソーに行ってみると代わりに便利グッズを見つけました!

イオンカフェ福袋の中身

イオンカフェ福袋の中身

珈琲豆、マグカップ1個、250円のドリンク引き換え券5枚、マフィン1個、パウンドケーキ一切れ。これで税込1000円でした♪
(銀だこの福袋も写っていますがこれはカフェの中身ではありません(^_^;))

ダイソー 無漂白コーヒードリッパーです。

ダイソー 無漂白コーヒードリッパーです。

12枚入。無漂白と白がありましたが敢えて無漂白を購入しました。

線に沿って折り込む。

線に沿って折り込む。

線があるのでそれに沿って、両サイド折ります。

中を広げる。

中を広げる。

三ヶ所出っ張りがあるのでそれをマグカップの縁に引っ掛けます。

珈琲豆を入れて〜

珈琲豆を入れて〜

こんな感じで引っ掛けます。

お湯を、注ぐ。

お湯を、注ぐ。

なみなみとお湯を入れても溢れない。

なみなみとお湯を入れても溢れない。

いい〜香りです♡

スタバのマグでも安定してるドリッパー。

スタバのマグでも安定してるドリッパー。

スタバマグはかなり飲み口の径が大きいのですが、倒れることもないし、よくあるマグカップの中に豆が入ってしまうドリッパーと違い、マグの上にドリッパーの底がくるので、お湯を注いでも、淹れたての珈琲にドリッパーが浸からないので美味しく淹れる事ができます(๑>◡<๑)

コツ・ポイント

ドリッパーを洗う手間もなく淹れたらカスごとポイっと捨てられて便利です。ミニマムに暮らしたい我が家はドリッパーは買わずにいようと思います。コーヒー豆の計量スプーンは大さじで代用しています。これで充分美味しい珈琲がいただけます♡


SNSでシェア
詳しく見る

2017年2月19日 11:02
こんなのあるんだねー! うちでは気に入ったコーヒー豆があっていつも同じ豆を買ってるんだけど、これならそのお豆で一杯だけ飲めるわ〜! いいね〜!
2017年02月19日 11:45:07
わー♡いつも見てくださってありがとうございます?しかもコメントまで♡嬉しいですっ! 我が家はしばらく陶器のドリッパーがなくて挽いたコーヒー豆をもらったりしてもあげたり冷凍庫に入ったままにしていました。 だけど、これなら一杯ずつ好きな時に淹れられるのでとてもラクチンです♡ しかも、私は短気なので早く珈琲を飲みたいが為に、どばどばお湯を淹れて溢れ、豆がカップの中に流れ込み、また茶こしで他のマグカップに入れなおす。というイライラあるあるを頻繁にしていましたが、このドリッパーは中が広いのでお湯もしっかり入り、急いでたっぷりお湯を入れても溢れにくいので助かっています。ぜひダイソーで見かけたら一度お試しくださいね〜( ´∀`)
2017年1月9日 10:20
RIRICOCOさん。おはようございます~┏○ペコ この前の化粧品の中身を纏める収納方法もお忙しい中から生まれた素敵なアイデアで、忙しいマイナスをプラスに変えられるのがRIRICOCOさんの素晴らしさだなぁっと拝見していましたが、今回のドリップも、美味しくコーヒーを飲むことは諦める事なく、美味しく飲んだ後の後片付けが楽チンになる!まさにこういう時間って大切だし、後片付けが楽チンも凄くありがたいですもんね〜♪私もダイソーに出向いた際には探してみますね〜*(^o^)/* RIRICOCOさんは素敵な女性ですね。母としても社会人としても自立されていて、本当に尊敬しています。これからも素敵な情報楽しみにしています♡今年も改めましてよろしくお願いしますm(_ _)m
2017年01月09日 13:17:57
ひこまるさん こんにちは(о´∀`о) 今日もコメントくださってありがとうございます? 私はズボラなだけでいかにラクできるか?気が短いので、できれば、楽しく笑い飛ばせるような楽ちんアイデアを探しているだけなのです。素敵だなんて恐縮しています。そんなそんな、穴があったら入りたい…(^_^;)くらいですよ。 今年もいかにラクできるか?を探し求めて子供たちにもできるだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)怒らず…笑い飛ばしながら、少しのぐちゃぐちゃにも目をつぶり、暮らしニスタの皆さんの素敵アイデアも取り入れて勉強させてもらって、楽しく家事ができたらいいなぁと思っています。ひこまるさんのお料理レシピもとても楽しみにしています! ホント助けてくださいね。よろしくお願いします(╹◡╹)♡
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集