ワイヤレス テレビドアホン

簡単取り付けなのに高性能で凄いです!
価格 13,500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年12月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 305
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
木工DIYほか縫い物、編み物など手作り大好き主婦です。ターシャと多肉植...

簡単取り付けなのに高性能で凄いです!

急にドアホンが壊れ使えなくなってしまいました。我が家は前にも一度電話機が壊れドアホンも使えなくなり交換しました。
当時はテレビ付きなど高価で手が届かなかったので、音声だけのものを購入しました。
配線も技術が必要で、以前のものとメーカーが違うとかで結構工事費もかかりました。
なので今回は配線工事不要のこちらのタイプを購入し自力で取り付けしてみました。
電池式なので後は電池の持ちが心配ですが、単三電池6本使用ですが推奨電池だと1年位持つとのことなので様子を見てみることにします。
結果は女性一人でもドライバー一つで簡単に取り付け出来るうえ、高性能で大満足です!
取り付けするまでは自分で取り付けできるか、性能は大丈夫かなど心配しましたが、安価で性能も良く取り付けも簡単なのでお悩みの方にはおすすめです!

ポイント1

付属品一式です。
ワイヤレス玄関子機(ドアホン)
ワイヤレスモニター親機(ドアホン親機)
その他です。
※電池は付属していないので別途購入が必要です。
(単三電池×6本)

ポイント2

古いドアホンを取り外します。
ねじ1本で固定してありすぐに取れました。
この下に土台(取り付けカバー)も有りましたがねじ2本で簡単に取れました。
配線はねじでとめてあるだけなのでとりはずします。
以前の配線はいらないので壁の中に少し押し込むようにします(もしものために完全には入れ込まない方が良いと思います)

ポイント3

新しい取り付けカバーを取り付けます。
元のねじ穴と同じ位置だったので簡単に取り付けできました。

ポイント4

ドアホン本体裏面に単三電池×6本を正しく入れ必要ならカメラの角度を調節し、取り付けカバーに取り付けます。
下部にねじ1本で固定します。

ポイント5

モニターです。
こちらはアダプターを電源に差込使用します。
モニターはワイヤレス式なので持ち運びできますが使用後は充電のため充電台に戻します。
画像も結構鮮明で大満足です。
後は日時の設定などが必要ですが、とりあえずこれで完了です。
モニターの取り付け位置を悩んだので少し時間がかかりましたがそれでも30分もあれば完成しました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る