冷蔵庫ドアのメモの指定席に「マグフレーム」

冷蔵庫ドアのメモの指定席に「マグフレーム」
投稿日: 2016年12月26日 更新日: 2017年8月26日
閲覧数: 471
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
冷蔵庫のドアについつい貼ってしまうメモ、どうしても生活感むき出しになってしまうので指定席を作りました。

材料

  • クリアファイル :1枚
  • マグネットシート :1枚
  • 柄テープ :適量
  • 両面テープ :適量

☆材料です☆

☆材料です☆

❇︎柄テープはフェリシモのものを使いました。
100均でも柄テープは色々売っていますし、リメイクシートの余りでも大丈夫です。
そのまま何も貼らずに地の色を生かしてもシンプルでいいですね。
❇︎マグネットシートは30センチ×10センチのものが家にあったのでこちらを使いました。
❇︎クリアファイルはA4サイズです。

①マグネットシートをカットします

①マグネットシートをカットします

おうちにあったマグネットシートの大きさが30センチ×10センチだったので、まず縦4等分、2.5センチ幅に切ります。
クリアファイルの方がサイズが大きかったので、正方形にしてみました。クリアファイルの横の長さに合わせて4本とも切ります。
両端を45度の角度に切ります。

②柄テープで覆います

②柄テープで覆います

カットしたマグネットシートに柄テープを貼ります。
ズボラと節約を兼ねて写真のように貼りました。
このあとカットして、余分を裏側へ折り返しました。

③両面テープを裏側に貼ります

③両面テープを裏側に貼ります

同じ要領で両面テープも貼ります。はみ出た部分は切ります。

④クリアファイルにフレームを貼ります

④クリアファイルにフレームを貼ります

フレームっぽくなるように両面テープで貼ります。私はどうやら45度じゃなかったようですこしスキマが空きましたが、そんなに気になりませんでした。
クリアファイルの方が大きいので、はみ出した部分を切ります。
統一感を出すために、冷蔵庫に貼ったシールの残りを貼りました。

マステ、リメイクシートで!

マステ、リメイクシートで!

マグネットシートが微妙に余ったので小さいサイズを作ってみました。
左がマスキングテープを使って。
右がダイソーのリメイクシートを使って。

コツ・ポイント

そんなに重たいものは入れられないので、落ちてくるようなら普通のマグネットを追加してください。
フレームの幅が細すぎると落ちやすいです。


SNSでシェア
詳しく見る