100均材料で簡単に!毛糸でふわふわリース

100均材料で簡単に!毛糸でふわふわリース
投稿日: 2016年12月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,981
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしニスタ2014グランプリ。お料理・インテリア・ハンドメイド・ガー...
材料は100均のみ!

毛糸であったかい雰囲気のふわふわリースを作ってみませんか?

材料

  • リース台 :1つ
  • 毛糸 :2~3玉
  • お好みの資材

リース台に毛糸をグルグル巻きつける。

この作業は省いてもOKですがベースに毛糸を巻いておくとパーツを貼り付けた時に安定します。
また、横からの見た目もgood☆

毛糸のお花は、ポンポンを作る作業のアレンジです。
手や台紙に毛糸をくるくる巻きつけて中心を結んで固定しています。

だいぶ前にご紹介したリースのアレンジです。

毛糸と木の実で♪あったかリース
毛糸と木の実で♪あったかリース
2014年10月14日
前回ご紹介した朝顔リース(大)が乾燥していたので 100均毛糸と子どもたちと拾った木の実で 簡単デコしてみました。 これからの季節にピッタリな あったかい雰囲気のリースが出来ました。
2014年10月14日


毛糸の他のデコ資材も100均で揃います♪

パーツをグルーガンやワイヤーで固定して完成☆

アレンジいろいろ

アレンジいろいろ

こちらはサロンのレッスンでの生徒さんの作品やイベント販売したものたち。

毛糸や資材の選び方で雰囲気が変わりますよね♪

お部屋の温度も上がっちゃう?

お部屋の温度も上がっちゃう?

毛糸のフワフワあったかい雰囲気で・・・
お部屋の温度も上がっちゃうような気持ちになれますね。

コツ・ポイント

ちょっぴり手間がかかりますが自分で作ったリースは愛着も湧きます。

慣れたらテレビを見ながらひたすらグルグルしていれば出来るかも(笑)


SNSでシェア
詳しく見る