意外性も嬉しい❤︎こどもの気持ちをカードに閉じ込めて❤︎ほっこりクリスマスカード

意外性も嬉しい❤︎こどもの気持ちをカードに閉じ込めて❤︎ほっこりクリスマスカード
投稿日: 2016年12月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 745
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
大好きなおじいちゃんおばあちゃん、大好きなお友達に、クリスマスカードを送りたいっと、ダイソーメロディー付きカードを購入。
そのままも可愛いけど、手を加えて、こどもらしい、ほっこりカードにしてみました。

材料

  • 画用紙 :2枚

表紙

表紙

元も可愛い♪( ´▽`)

開くと

開くと

さらに開いてみよう♫

さらに開いてみよう♫

ジャーン(≧∇≦)

ジャーン(≧∇≦)

こどもって、小さく絵や文字を書くのは難しいですよね〜。
そんなこどもでも、この大きさなら、思いっきり描けます♪( ´▽`)

もう1つ

もう1つ

メロディーボタン

メロディーボタン

もともとメロディーが流れるカード。ボタンの位置を確認して、「push」や「ここを押してね」などマークを付けて、メロディーがちゃんと流れるようにしてあります。

窓も可愛く

窓も可愛く

表紙の窓も可愛く活用❤︎

作り方

作り方

ダイソーカードにちょうどいい大きさを記しています。
27✖︎18の長方形に紙を切ります。

折り方

折り方

切った長方形の中心に【1辺9㎝の正方形】を作ります。

横に半分に折り、折り目を付けます。
次に、正方形の折り紙を三角に折る感じで、折り目を付けます。

折り目を付けたところを山折谷折で、お家みたいなカタチにします。

カバーを付けます

カバーを付けます

別画用紙10✖︎29センチを半分に折り、折りたたんだお家型をノリでしっかり上下貼り、大きく開くカードの出来上がりです。

注意!

注意!

こどもに絵を描いてもらう前に、ちゃんと折り目を付けて、折りたためるかどうかを試してみて下さいね。
せっかく、こどもが描いてくれたモノをムダにしないように、注意してください(^ν^)

ダイソーカード他アレンジ

ダイソーメロディー付きカードをひと手間でワンランクアップ★
ダイソーメロディー付きカードをひと手間でワンランクアップ★
2016年12月13日
ダイソーのメロディー付きカード。¥108でこんなに素敵なものが!!って感動しました。 デザインも¥108とは思えないオシャレなもの。 これをそのまま活かして、ワンランクアップのクリスマスカードにしてみました。
2016年12月13日


大人っぽい感じにしてみました(^ν^)

コツ・ポイント

外見は既製品ですが、開けてほっこりするカードです。折り目を避ければ、リボンや立体シールなども貼れます。ぜひ試してみて下さいね(^ν^)


SNSでシェア
詳しく見る

2016年12月14日 21:14
ちゃこさん♪へ はじめまして(^-^) あけてみて♡の 文字が 可愛らしい カードですね♪ ワタシの お買い物レポを 見て下さって ありがとう♡ございます♪ フォローさせて いただきました♪ どうぞ よろしく お願いします(^-^)♡イチゴ♪
2016年12月15日 14:44:11
イチゴ♪さんはじめまして(^ν^) コメント、フォローありがとうございます♡鉄分っと言う文字に反応しちゃいました(≧∇≦)今度買ってみます。素敵な情報ありがとうございます(^ν^) クリスマスカード、子どもも書きたいのに書ききれなかったり…だったので、広がるカードで子供も書けるようにしてみました。子供らしいのも可愛いですよね〜♪( ´▽`) イチゴ♪さんの投稿楽しみにしていますね♡
2016年12月14日 13:39
ちゃこさん。こんにちは~12月もそろそろ半分が過ぎちゃいますが、お元気でいらっしゃいますか?さすがちゃこさん♡これ、ちょっと大人の私まで興奮しちゃいました~☆大きな紙に絵を描いて、それを折り方一つでこんなにド迫力で飛び出す絵本みたいになるんですね~。クリップさせて頂いたのでいつか姪っ子ちゃんと作ってみたいです。(因みに私折り紙苦手なので、ちょっと予習が必要です(笑))お子さんも絵のセンスも色のセンスもお母さん譲りで素敵ですね~☆英才教育~☆ とっても可愛いカードに心がほっこりしちゃいました。ありがとうございました~ 急激に気温ダウンしていますが、お身体お変わりないですか? どうぞ年末までお元気でお過ごしされます様に♡
2016年12月14日 15:33:18
ひこまるさん(´▽`)こんにちは♡元気ですよ。ひこまるさんもお元気ですか? ずっと思ってましたけど、プロフィール写真、とっても可愛いです~(≧▽≦)イメージが変わりました~。 今回のカード、まさにヒントは飛び出す絵本です(´▽`)娘まで褒めてもらっちゃって♡ありがとうございます。 折り方は、試し折りが必要ですww自分で作っておきながら、開く瞬間は、おぉ~っとなる楽しいものになりました。いつもコメントありがとうございます(*´▽`*) ひこまるさんもお元気で、楽しいクリスマス、年越しを♡ お会いしていないのに、なんだかとってもお世話になった感( *´艸`)ありがとうございました♡
コメントをもっと見る